
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋に“おそ松さん×佐賀県”のコラボ居酒屋『さが松り』が期間限定OPEN!!

池袋 イベント アニメ

f:id:ikebukulog:20160614164212j:plain

 

tbi-sagamatsuri.net

テレビアニメ「おそ松さん」と佐賀県がまさかのコラボ!
日本三大松原のひとつ「虹の松原」や松のつく名産品、松のつく地名など、たくさんの松がある佐賀県唐津市を舞台に「松」つながりのコラボ企画が実現!
6月30日からの東京でのイベントを皮切りに佐賀県内でのイベント、地元名産品との限定コラボグッズの販売など、東京で、佐賀で、6つ子が大暴れ!「松り」の名にふさわしいコラボを展開します。

 

い、居酒屋!?

 

依然、大人気で熱の冷めない「おそ松さん」ですが、なんと今度は佐賀県とのコラボレーション。任天堂の「Splatoon」とのコラボで「Sagakeen」を開催したり、スクエニのRPG「SAGA」ともコラボしていましたが最近になって佐賀県はこうした方面に積極的ですね。SAGAに関しては過去にも話が出ましたけど、そのときは実現しなかったんですよね。

 

そんな佐賀県が、「おそ松さん」とコラボレーション。

その一環として、まずは池袋に期間限定で「さが松り居酒屋」がOPENするそうですよ!

 

 

6/30~7/4までの4日間

 

佐賀イベントに先駆けて、期間限定!完全予約制!さが松り居酒屋が池袋に開店!
おそ松さんをモチーフにした佐賀県産食材を使ったオリジナルコラボメニューと、限定グッズをご用意して、皆様をお待ちしています。

 

場所としては、とらのあなA館の向かいですかね。マクドナルド、マツモトキヨシ、ユニクロなどが並んでいる通りかと思います。駅から近いので場所はとても良いですが、開催時間を見ると、居酒屋だけに16時からの夕方OPEN。16:00~/18:30~/21:00からの三部制みたいですね。

 

事前にHPでの予約制なので、行ってみたけど混雑で入れないということにはならなそうで一安心。今後コラボメニューや来場特典なども随時追加されていくみたいですよ。

 

それにしても居酒屋っていうのは何か不思議な感じですね。

佐賀県の特産を見るとやはり魚などがパッと出てくるので、こういう形だと居酒屋メニューが一番しっくり来るのかもしれません。佐賀県と言えばイカ。居酒屋メニューということで、焼きイカなんか出てら食べたいなぁ......ジュルリ

 

めっちゃお腹空いてきた......(´・ω・`)

 

居酒屋と言っても概要を読むと未成年不可というわけでもなく、応募の段階で選択出来るようです。時間帯から言っても21:00以降は厳しいでしょうから前の2回ですかね。

 

アニメの放送が終わってからもまだまだ広がりを見せる「おそ松さん」ワールド。果たしてこのまま何処まで広がっていくのでしょうか。