
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

今度は宇宙に進出だ! 「おそ松EXPO」が全国4都市で開催決定!!

f:id:ikebukulog:20160621164122j:plain

 

natalie.mu

赤塚不二夫原作のテレビアニメ「おそ松さん」初の展示イベント「おそ松EXPO」が、8月3日より東京・秋葉原UDXを皮切りに、大阪・愛知・福岡にて順次開催される。

 

「おそ松EXPO」は、アニメのオープニング映像や本編にたびたび登場する“宇宙”がテーマ。6つ子にちなんだ6つのセクションで構成され、オープニング映像 に入り込んだような体験ができる「松イントロダクション」や、アニメの名場面写真や初公開の原画などが並ぶ「松ワーク」が展開される。

 

もうなんでもありですね(笑)

いったいどこまで行くのか「おそ松」現象!?

 

 

全国4都市で開催

 

「おそ松EXPO」

東京会場

期間:2016年8月3日(水)~9日(火)
会場:秋葉原UDX 2F

大阪会場

期間:2016年8月13日(土)~21日(日)
会場:大阪南港ATC ITM棟2F 特設会場

愛知会場

期間:2016年9月6日(火)~12日(月)
会場:ポートメッセなごや 第3展示館

福岡会場

期間:2016年9月23日(金)~25日(日)
会場:福岡国際会議場 2F 多目的ホール

時間:10:00~21:00 ※最終入場20:00、最終日のみ17時閉場
入場料:前売(特典付き)2500円、前売(特典なし)2000円、当日(特典なし)2200円 ※小学生以下は1000円引き、未就学児は無料

 

大阪会場はちょっと行きにくそうな場所ですけど、東京だけではなく全国4都市で開催ですから地方からでも参加し易く嬉しい情報です。コミケの時期と重なってる会場などもあったりしますが、日程的にはツアーって感じですね。

 

宇宙をテーマに新作映像や新作のグッズなど「おそ松さん」が盛り沢山ですが、昨年から始まった「おそ松さん」フィーバー。徐々に落ち着いていくかなと思ってましたが、そろそろ今年も6月な事を考えると、今年いっぱいずっと盛り上がってそう。だって多分、冬コミでも最大ジャンルになりそうな感じですし、そうこうしてるうちに新作アニメも始まり、また再燃しそうですから息の長い人気になっていきそうです。やっぱり単純にギャグアニメとしてみても面白いので、そういう幅の広さが良かったのかな。

 

こうなると俄然、F6のライブイベントなんかを期待しちゃうわけですが、どうなんでしょうねそこんとこ......。キャスト的にもプレミア化待ったナシ!

 

果たしてこの「おそ松さん」現象いったい何時まで続くのか。

っていうか、これがこんだけ成功しちゃったら、今度は「おそ松氏」とかで6兄妹が中年に成長したときの話とか老人になったときの話とか何でも作れるんじゃないかと思うのですが......。