イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

目黒に出没するウルトラマン。コスプレは決められた場所でやろう!!

www.j-cast.com

f:id:ikebukulog:20160622164504j:plain

 

円谷プロダクションのコメント

一般の方が集まるような場所や
駅などでのコスプレはお控えいただき
個人の趣味の範囲でお楽しみいただきたい
公衆の中では本物と間違えて
怪獣や宇宙人が攻撃してくるかも
しれませんので
 

 

     ::|     /ヽ
     ::|    イヽ .ト、
     ::|.  /   |.| ヽ.
     ::|. /     |.|  ヽ
     ::|-〈  __   ||  `l_
     ::||ヾ||(  ̄`i ||r‐'''''i| |
     ::|.|:::|| ゝ--イ .|ゝ-イ:|/    何処へ帰っていくウルトラマン
     ::|.ヾ/.::.    |  ./   
     ::|  ';:::::┌===┐./      
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./      
     ::| ̄ 》ゝ .`---´:ト、 
     ::|   {{:::::::::::::::::::}}  `||:⌒`ヽ
     ::|   }}:::::::::::::::{{  ..||:::i  ヽ
     ::|}   .ゝ:::::::::ノ    ||:::|ヾ:::::::::)
     ::|:{{.    (●)   ...}}:::|、  ::::〈  

 

 

 

目黒に怪獣が......?

 

JR東日本の広報によると、「ウルトラマンが改札を通ったところを駅員が発見し、ホームで声をかけました。『マスクはとれますか』と聞きましたが、言葉を発せず、マスクは取りませんでした」

 

 駅員に促され、電車に乗ることなく、駅の外に出て行った。駅を出ると、新宿方面へ向かった。その時、たまたまウルトラマンと出会ったタレント の大田明奈さん(29)はこう話す。「ウルトラマンに聞こえるように、『あー、ウルトラマンだ!』って言ったんですよ。写真を撮りたくて。そしたら、その まま無視されて、あっちに歩いていきました。その日、すごく暑くて私はタンクトップ着ていたのですが、ウルトラマンはもっと暑かったと思います」

 

ウルトラマンはサラリーマンだったのか......。

こんな光景を目撃したら瞬時に腹筋が崩壊するかと思いますが、なんだこの光景シュールすぎる......。ショルダー鞄といい、何故こんなビジネススタイルなんでしょうか(笑)

 

f:id:ikebukulog:20160622165033j:plain

 

一応、ウルトラマンはウルトラ警備隊所属なので公務員なわけですが、ベムラーの護送中にハヤタと衝突して死なせてしまうという失態によって地球に左遷されてしまうことに。*1こうして不慣れな土地で頑張ってるんでしょうか*2

 

暗いとカラータイマーが点滅するとか良く出来てるなw

 

円谷プロのコメントがまたじわじわきますが、とはいえ。

面白いですけど、やっぱりコスプレは決められた場所でやるというのがルール。幾らなんでもこれで歩き回るのはあまり好まれたことではありませんね。

 

昨日も夜ですけど、池袋のアドアーズ(ゲーセン)で何のコスプレかは分からなかったんですけど、コスプレした男女の2人組みがUFOキャッチャーやってて、ただでさえ最近の池袋は頻繁に街中でコスプレイベントやってるおかげでカオス感増してますが、何ら制限なく自由にやってしまうのはちょっと危ないかなぁって思っちゃいましたね。色んな面でね。禁止になったりイベントだったりで規制が厳しくなったら嫌でしょう。そういう配慮というか、この手のことを周りまわって自分に返ってくるので、何でも好き勝手やって良いわけではありませんから、極力自制したいところです。

 

いやでも、このウルトラマンはこれからも出没しそうな気がする......。

だって、そういうこと考えられる人ならそもそもやらないだろうしね。

*1:違います

*2:もっと違います