読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

コスプレをして自転車レースに参加しよう! GSR CUP第5回大会が開催

イベント

f:id:ikebukulog:20160624175105j:plain

 

gear.goodsmileracing.com

GSR CUP 第5回大会ご案内

アニソンを聴きながら自転車で走って、メシを食って、また走る!
速さや勝負を競うのではなく、「キャラクターとスポーツが好き」な人が参加して楽しめるイベントです!
5度目となる今大会も袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催します!
さまざまなカテゴリーをご用意して皆様のご参加をお待ちしています。

 

良いなぁ......楽しそうだなぁ......(´ー`)

 

 

夏のアウトドア自転車レース

 

GSRは初音ミクの痛車でGT300レースに参戦しているのでお馴染みかと思いますが、こちらはそんなGSR主催のサイクルレース。モータースポーツと違って自分が参加出来るので思い思いに楽しむことが出来ます。

 

開催日時 2016年9月3日(土)
開催場所 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
〒299-0202 千葉県袖ケ浦市林348-1
主催・大会事務局 株式会社グッドスマイルカンパニー
競技運営 名古屋ショーケース株式会社
エントリー
2016年6月20日(月)19時から
【競技種目・その他】
【サーキット入場券】
参加案内 2016年8月上旬 参加通知メール

 

自転車レースとあっては、弱虫ペダルのコスプレで参加したいところですが、自由といっても、服飾については参加規程もあり当然ですけど、ふわっと広がるようなスカートとかは車輪に巻き込んだりして危ないのでNGですが、朗らかな夏晴れの下、自転車に乗って風を切りながら走る。楽しそうですよねぇ......。

 

服装規定(競技参加者のみ)

  1. 自転車走行時ヘルメット・手袋を必ず着用すること。
    コスプレ衣装の場合ヘルメットの上に装飾を施すものとします。
    アニメ、漫画、ゲームなどのコンテンツやキャラクター、オリジナルキャラクターをモチーフにしたサイクルジャージの着用またはコスプレを推奨します。
  2. サイクルジャージまたはコスプレ衣装のデザインに他人の知的財産権を用いている場合は、当社は当該デザインのジャージ又は衣装を作成することが正当な権原に基づいて行われていることを、参加者に表明頂いたと見なさせて頂きます。
  3. 必要な場合には、事前にお客様ご自身で著作権または商標に関する権利の管理者から使用の許可を得られるようにお願いいたします。
    コスプレ衣装がノースリーブの場合は「肌色のウェア」を着用してください。
  4. コスプレ衣装の丈の長さは、車輪巻き込み防止のため膝頭より上とします。
    公序良俗に反する衣装、過激な性表現や暴力シーンを描写した衣装での参加はご遠慮ください。
  5. 衣装に付属する部品を落とした場合、他の競技者への危険が生じたと判断し、レース失格とさせて頂きます。主催者、競技運営者が服装を不適切であると判断した場合、改善されるまで走行を中止していただきます。あらかじめご了承下さい。
  6. 主催者の指示に従わない場合は、会場から強制的にご退場いただきます。その場合エントリー費用の払い戻し等はいたしません。

 

時期も9月と暖かい時期ですし、夏のアウトドアとしては最高じゃないでしょうか。場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイ、千葉県ですが、こうした活動が広がればそのうち全国で様々に開催されていくようになるかもしれません。景色とかは地方の方が綺麗だったりしますし、終わったら美味しい料理とか素敵。

 

参加したい参加したい参加したい!!(駄々っ子)