イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

武内駿輔くんがアニメイトの店長に!? 名刺を貰って来たゾ!

f:id:ikebukulog:20160624202033j:plain

プロデューサーかた店長に華麗な転身

これには常務も苦笑い。

そんなわけで、生憎の雨でしたが貰いに行ってきましたョ。
「西山宏太朗・武内駿輔のB's-LOG FAN MEETING(ビーズログファンミーティング)」第5回の放送はアニメイト30周年記念特集。アニメイト池袋本店のアニメスタジオにて生放送ということで、本日アニメイト池袋本店に行くと、西山宏太朗さん、武内駿輔さんの名刺が貰えるイベントが行われていました。

もっと大混雑かと思いきや、告知が遅かったこともあって比較的すぐ貰えました。カウンターと入り口の2箇所で配ってましたし、ちょうど雨も上がりかけていたので、今日、行けた人はラッキーだね! えへへ......

育ち盛りなので、食には関心があります

店長と店長代理。
アニメイトといえばアニメ店長ですけど、アニメ店長が熱血なのに対して、竹内君と言えばどちらかと言えば渋い雰囲気を持っています。しかし、あんな渋い10代が店長代理の店とかそれはそれで面白いですが、これで運動会の話とかしちゃうんだから、やっぱり10代なんですねー(笑)

女性向けのコンテンツも増えてますし、今後ますます活躍が期待できそうです。赤羽根Pと一緒にsideMに来てくれても良いのよとか思いますけど、やっぱりプロデューサーなのでアイドルになるっていうのは難しいか!?

ソシャゲーでもBLゲーが増えてたりもしますし、今後そういった方面でも活躍していくのでしょうか。聴きたいような恐いような好奇心。池袋にはニコニコ本社などもあったりしますし、伝統的に女性向けが強い土地柄なので、案外これから見かけるようになるかもしれません。っていうか、今日も名刺貰いに行ってて思ったんですけど、乙女ロードにあった頃よりかなり入りやすくなったとはいえ、まだまだ女性が圧倒的ですねー。そして外国人観光客もなんだかんだ増えてる気がします。

それと、何気に疑問に思ったのですが、新人声優とかの枕詞になってる新人ってどこまでが新人なんでしょうね?

デビューして2年目とかになると新人ってつかなくなるのかな?
そうだとすると、武内君とかは来年にはもう新人でなくなってしまうのか!?

10代で既に新人ではないとか、なんだかすごいというか不思議な気がしますが、これからも頑張って欲しいですねー。とりあえず出演者として名前が載っているシンデレラ4thのSSA2日目に期待です。チケット取れてると良いなぁ......。