
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

第1回アイチュウ総選挙が開催決定!!

f:id:ikebukulog:20160625195039j:plain

 

7月1日より「I★Chu Award 2016」を開催します。
第1回キャラクター総選挙として、1位~3位のキャラクターは株式会社ビクターエンタテインメントより、ソロCDデビューが公約されます。

■「I★Chu Award 2016」特設サイトオープン!

キャラクター総選挙の詳細はこちらから!選挙ポスターも公開中!

http://www.i-chu.jp/award_2016

 

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 

 

神楽坂ルナちゃんに全ぶっぱします!!

 

 

課金力が試される......!

 

f:id:ikebukulog:20160625195950j:plain

選挙といったら3次元はAKB、2次元はモバマスですが、遂に女性向けアイドルコンテンツでも総選挙の波が......。

ユニット的には『POP'N STAR』推しなのですが、上位3名がソロCDデビューということで、いったいどんな結果になるのか期待です。そういえば第5回シンデレラガールの島村卯月ちゃんは100万票越えてたましたね。恐ろしい。上位5名での選抜曲とかラジオとかあったら面白そうですけど、とりあえずアニメイトに巨大看板が出るらしいのでそちらに期待。新作グッズもどういったもになるのか。メモリアル感があるものになれば良いかと思いますけど、やっぱり人気はF∞Fとかなのかな。後は双子。

1周年記念ということですが、
アイチュウってそんなにまだCDとか出てるわけじゃないので、これからどうなっていくのか要注目です。どこかでガッと人気に火がついて上に行くのか、これくらいのペースを保ちながら長期に運営していくのか。中々、運営母体が大きくないと一気にメディアミックスとか出来るわけじゃないので難しいところはあるかと思いますが、ライブやらないかなぁ......。