
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋サンシャインシティにゴジラ襲来!!

f:id:ikebukulog:20160629164947j:plain

 

池袋サンシャインシティアルパ1階に、ゴジラの足が登場する。

大きさは高さ2.3メートル、直径4.8メートルの巨大な足で、ゴジラが サンシャインシティの天井を破壊して現れた様子を表現したもの。これはナムコが運営するテーマパーク「ナンジャタウン」が、7月29日公開予定の映画『シ ン・ゴジラ』の公開と、『ナンジャタウン20周年記念イベント「シン・ゴジラ対ナンジャタウン」 ~ゴジラ、ナンジャタウンに襲来!~』の開催を記念したもの。

 

池袋サンシャインシティに巨大なゴジラの足が登場 | RBB TODAY

 

7/29に公開が迫っている『シン・ゴジラ』が池袋サンシャインシティに襲来(足だけ)7/11~9/25までの間、噴水広場前に設置されるそうで、写真撮影も出来るみたい。

新宿にもゴジラが来襲していましたが、遂に池袋にも......。

 

 

魔境サンシャインシティ

 

サンシャインシティには世界3大鼠の一角、ピカ様が率いるポケモンセンター本店がある他、夏の時期には光の巨人ことウルトラマンも毎年避暑にやってくる他、週間少年ジャンプの作品を集めたJ-WORLDやナンジャタウンには「おそ松さん」やら「オトメイト」やら、更に加えてサンクリまで開催しているなど、最早、日本有数の魔境地帯と言っても過言ではないサンシャインシティ。一商業施設でありながら、実に今の池袋らしい雑多な方向性を象徴するような施設になっています(笑)

さてさて、シン・ゴジラですけど、どうなんでしょうね。
きっと多くの人が「さっさとヱヴァを終わらせろ」と思ってるんじゃないかと思うのですが、個人的には折角ゴジラを復活させるんだったらもっと他にいたんじゃないかという気がしてならない......。


実際、これでゴジラが微妙な出来ならもうハリウッド版で良いじゃんってなっちゃうだけにどうなるのか期待半分不安半分といったところです。ハリウッド版のゴジラも1作目はマグロ喰ってる巨大爬虫類でしたが、2作目は結構面白かったですしね。ゴジラに限らず特撮作品ではハードな作風のガメラ、子供達が大活躍するモスラなど、当時はちゃんと色分けされて作られていましたが、そういうのはもう無理なんでしょうか。子供達が主役で活躍するような実写映画だと夏になると、例えば「学校の怪談」だったりとかそういう映画が昔は良くやっていたような気がするのですが、どんどん減っているような気がします。

ゴジラって2000年代以降のミレニアムシリーズはあんまり評判も興行収入も良くありませんから、それらを覆すような作品になるのか。本当に怪獣王は復活出来るのか。大注目も映画になりそうです。