イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

遂に始まった『ラブライブ!サンシャイン!!』1stライブの開催も決定!!

f:id:ikebukulog:20160703072509j:plain

 

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site


始まっちゃいましたねーサンシャイン(=´Д`=)
1stライブも開催決定ということで、9月のBD第1巻に先行抽選券が付くそうですが、ここしばらくゴタゴタが続いていただけに、綺麗にファンが移行するのかどうかに大きな注目が集まる期待作。果たして1話の出来は如何に――!?

 

 

第1話『輝きたい!!』

 

同じ展開だこれ......(;´Д`)
後輩というか、世代交代という意識なのか全体的によりキャラクターデザインが幼くなった印象が......ロリ感が増しているというか。雰囲気がアイカツ方面だったり、ニチアサテイストを感じずにはいられなかったんですけど、どうなんでしょう。ラブライバー的には素直にサンシャインに移れそうな感じなんでしょうか。

本当に個人的な感想だと、ラブライブが始まった2010年当時は全然気にならなかったしそれが中心だったから良いんですけど、2016年ともなると秋葉原っぽいアイドル像みたいなのを今またやるのは、何かこう妙に古臭く感じちゃったなぁ......。

本編は割りと素直で、前作を模した流れになるのかな。
推したいのは、生徒会長のダイヤちゃんですけどどうかなぁ(笑)
とりあえずEDは、また踊るのが大変そうだなって思った(コナミ

1stライブも決定ということで、先行抽選券が9月発売のBD第1巻に封入とのことですが、サンシャインって、何クールアニメなんでしょうね?


予想としては分割2クールなんじゃないかと言う気がするのですが、仮に1クールだとすると、9月に先行抽選券が付くということは最速開催でも年末。現実的には来年の1月か2月でしょうから、1クールや通常の2クールだとその時点でアニメの放送は終わってるわけで、1stライブ開催の時点でアニメ化は終了してるとかになると活動期間は劇場版まで含めると2年半くらいの短期間に。そう考えると来年の1月から2クール目の放送が始まるくらいのスケジュールなのかな?

サンシャインに関しては6年は続けなさそうではあるので、案外、引っ張らないで早く終わらせるという可能性もなくはないのかな。ただ、これだけ事前に前準備をしっかりしていただけに続けていこうっていう感じではありますけど。案外、サンシャインの後にもすぐアクアマリンとか第二、第三のスクールアイドルが登場したりするのかもしれない......。

果たして、再びラブライブ旋風を巻き起こせるのか!?
サンシャインに大注目です。