
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋東口の老舗カジュアルファッション店「Right-on(ライトオン)」が閉店

池袋 オタク街

f:id:ikebukulog:20160703154348j:plain


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |
 

ビックリしたのですが、今日、通りがかったら閉店セールをやっていて、長らく東口で営業されてきたカジュアルファッションショップ「Right-on(ライトオン)」さんが閉店するそうです。たまに足を運んでいただけに残念。やはり、サンシャイン60通りにユニクロの大型ショップが出来た事も原因の一つだったりするのでしょうか(´・ω・`)

しかし、そうなると来るんじゃないの!?
とらのあなさん!!

 

 

あの周辺がますます混沌としてきた

 

今日は、サンクリだったのですが、時期的にコミケ前ということもあり、全体的に盛り上がりに欠けていた他、特徴的だったのがジャンルもてんでバラバラで流行りジャンルが何なのか全く分からないという珍しい即売会でした。

興味深いのが、DMMが遂に即売会に出店。

f:id:ikebukulog:20160703155759j:plain


いったい何を用意してるのかと思ったら、違法アップロードはNOというチラシを上手い棒付きで配布するという。なかなかどうして興味深い。DMMさん的には商品を売るというよりはこういう方向で行くのか、今後ちょっとどういう風にこのDMM同人が動いていくか楽しみです。

f:id:ikebukulog:20160703160333j:plain


そして、選挙期間中ということで、乙女ロードでは自民党参議院議員の山田太郎さんが街頭演説。表現規制や二次元規制反対という、場所を弁えた街頭演説で、こちらも興味深かったです。自民党は党としては規制側に回ることが多いのであまり信用は出来ませんが、個人個人の考えはまた違っていたりするので、そこは良く見て判断したいですね。

洒落にならないレベルの炎天下したが、そんな中、三度東口は変わろうとしているのか、最近になってまた動きが活発です。K-BOOKSさんの大量出店。加えて、

 

ikebukulog.hatenablog.jp

そして更に今度は「Right-on」さんが閉店するということは、あそこのフロアに今度はどんな店舗が入るのでしょうか。ご存知の通り、このビルは6、7、8階がとらのあなさんが出店しており、とらのあなB館として女性向けの商材を取り扱っていますが、これは、とらのあなさんが1階にも来るんじゃないの!?

以前はビル一棟借りで店舗を構えていただけに現在の縮小は残念極まりないですが、ここにきてまた大きな動きがありそうです。とらのあなさんじゃなくても、何かしらオタク関係のショップが入りそう。この周辺はとにかくフロアが空いたら何かしらそうした店舗が入るというくらい劇的にオタク街としての密度を増してるので、路上に面したあの好立地をみすみす見逃さないように思いますが、どうなるのか楽しみですね。