読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

大ヒット間違いナシか!?『一血卍傑-ONLINE』事前登録スタート!!

rejetweb.jp

 

DMM×Rejetのコラボで送る和風伝奇シミュレーション、
『一血卍傑 ONLINE』の事前登録がスタートしています。

▼事前登録特典
事前登録で、英傑「ウラシマタロウ(声:山下大輝)」が必ず手に入る
登録数が20万人突破で英傑「ナリヒラ(声:杉田智和)」「オキクルミ(声:三森すずこ)」がもらえる。
公式Twitter「@banketsu_staff」がフォロワー数に応じてゲーム内の様々な場所で使える便利な道具「御統珠(みすまる)」をプレゼント

事前登録サイトURL:
http://www.dmm.com/netgame/feature/icchibanketu.html

 
早くも事前登録開始3日で登録者数10万人を超えている『一血卍傑 ONLINE』この勢いで刀剣のようなブームを起こせるのか。今夏のダークホースが遂に登場!!

 

男女どちらも楽しめそう


Rejetということで、完全に女性向けかと思いきやそうでもない今作。
童話の主役やら神様やら武将やら100体以上のキャラクターが登場するようですが、今だと事前登録で「ウラシマタロウ」が、20万人突破で「ナリヒラ」「オキクルミ」がもらえるそうなので、とりあえず登録だけしておくのも良いかもしれません。既に13万人は超えているそうなので、じきに達成しそうです。


DMMということで、「刀剣」を思い出しますが、かなり気合入っているので大きな波になっていきそうな予感がしています。ブラウザゲームなのでゲーム的な面白さの限界はあるもののシミュレーションゲームなので、結構遊べるんじゃないかと期待。


【Rejet】一血卍傑-ONLINE- PV


主題歌が女性なのが驚きですが、女性向けとかあえてそうしてターゲットを絞っているというよりは性別問わず楽しめるように作られているといった感じでしょうか。キャラクターも男女バランスよく揃っていますし、男性なら「艦これ」女性なら「刀剣」みたいな構図とはまた違った人気になりそう。

英傑の子供を作って育成していくみたいな、ちょっとR-15なニュアンスも感じつつ、シミュレーションなのでファイアーエムブレムの子世代を思い出しますが、暗夜編みたいな超難易度だったらどうしよう......(笑)

それだったら課金でキャラクターが生き返るとかそうなっちゃうか。ブラウザゲーなので基本はガチャだと思うのですが、ゲームのインタフェース画面を見ると、操作系が丸型に配置されている、ほぼ艦これと同じような構成なので結構すんなり遊べそうです。

『一血卍傑 ONLINE』今のところブラウザゲーですが、人気になればスマホにも対応してくるかもしれませんね。といってもandroid版だけになりそうですけど、ここら辺はソシャゲとブラゲの違いといったところですが、艦これもようやくandroid版の先行受付が始まったばかりですし、基本はPCなだけに、どこまで勢いを生み出せるのか。期待です。