
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

遂に新展開! サンリオ男子がゲーム化決定!!

乙女ゲーム

www.sanrio-danshi.jp

サンリオ男子がゲーム化決定!!
と、言うことで早速事前登録ポチっとなー。

沢山のキャラクターを用意するのがソーシャルゲームの鉄則ですが、固定メンバーの5人から変わってない模様。いったいどんなゲームに!?

 

好きなキャラはポムポムプリン

 

キャラ設定にじわじわ来るのですが、個人的には、

 

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、水野 祐ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_) 

 
それはともかく。サンリオ男子に新展開ということで、ゲーム化が発表されました。既にエンディングが2種類あることが明らかにされていますが、そうなると基本はADVタイプのゲームでリニアな物語になっていきそうです。課金部分はマイルームやアバターのアイテムということになるのでしょうが、エンディングを迎えた後、継続して楽しめる要素があるのでしょうか。折角なので連動要素として、ゲームをDLしてると、サンリオピューロランドやサンリオショップなどで特別なデータをダウンロードできるとか、デートスポットが追加されるといった要素があると面白いかもしれません。

 

ikebukulog.hatenablog.jp

初報から8ヶ月ほど、漫画化も決定したもののどういった展開を見せるのか気になっていましたが、ゲームというのは結構以外というかなんというか。まさかド直球の恋愛ゲームで来るとは思いませんでした(;´Д`)

ソーシャルゲームですが、キャラクターも固定ですし、どちらかというとコンシュマー的なADVの方向に近いゲームなんじゃないかという気がしていますが、好きなキャラはハローキティとか、もうその設定だけで結構面白いので、今度ゲームでどういう風にそれ以外のキャラクター設定とか性格が肉付けされていくのか楽しみですね。

ストレッチゴールに関しては12万人以上で「サンリオ男子の放課後」というストーリーが開放されるみたいですが、現在どのくらいなんでしょうね。フォロー数は現在約13500人。公式のフォロー数が18万人くらいなので、結構厳しいかも。こういうのは初動で決まるので、初報からこの時点でどれだけ事前登録しているのか......。どんどんこれから告知していくでしょうから、そちらにも期待ですね。

そしていずれはアニメ化に......。
これは来年でしょうけど。