読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【続報】アニメイト池袋本店前のファミマ→ファミマにクラスチェンジ

なお、7/15にリニューアルOPENする模様。
うむむ......。

 

ikebukulog.hatenablog.jp

と、いうことでアニメイト池袋本店前のファミリーマートが改装工事を行っていたので、何が出来るのかなーと思ってたらファミリーマートからファミリーマートに変更になるみたいですよ!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  なにを言ってるのかわからね~と思うが
        i|:!ヾ、_ノ/   {:}//ヘ
       .|リ......   ......  V,ハ | 
        .!( ・)`~´( ・)   i/ +    オレも判らね~から大丈夫だ。
         | (_人__)    | 
     Σ ∩\      ./
      (:ヨ /      \ 

 

 

 わざわざ改装する意味とは?

 

コンビ二からコンビ二に変更ということで、ローソンになる線はあるかなとも考えていましたは、まさかファミリーマートからファミリーマートに改装の線は思いつきませんでした。

それなら何で改装?
という話ですが振り返ってみると、ここのファミリーマートさんはあまり商売っ気がなかったというかどちらかといえばオフィス街に対応した品揃えといった感じで、取り扱っている商品も最低限でした。一番くじ派手に展開したりとかそういうこともなく。これまではあまり人通りもなく周囲のビルもそうした施設が多かったのでそれで十分でしたが、アニメイトさんが出てきてからというもの、大きく環境が激変しただけに、今の環境に合わせた店舗になるのかな。今回の改装で周辺に合わせたカスタマイズが行われることになるのかどうか。なんとなくですけど、以前の店舗よりは明るい雰囲気になるんじゃないでしょうか。それはそれで楽しくて良い事なので期待です。

コンビ二も三者三様で、

セブンイレブン:ワンピース、名探偵コナン、ウルトラマン
ローソン:アイマス、まどマギ
ファミリーマート:マクロス、VOCALOID

と、いった感じでセブンイレブンは大作、メジャー志向、ローソンはアイドル、深夜アニメ志向、ファミリーマートはオサレIP志向と、コンビ二によって取り扱うジャンルが綺麗に分かれてるのはホントに面白い(笑)

1番くじに始まり、チケットの発券や、コンビ二主催のイベントも開催されたりと、最早オタク業界に欠かせない存在となっているコンビ二さん。地方では特にその存在感は増していますが、コンビ二業界の動向からも目が離せない!!