イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋ニコニコ本社で『Splatoon』ラストフェス応援企画が開催!

f:id:ikebukulog:20160708191032j:plain

 

この企画は、Wii Uの対戦アクションゲーム『スプラトゥーン』とのコラボによって実施されるものとなっています。期間中は「スタートポイント」の撮影スポットが用意されるほか、キャラクター「アオリ」「ホタル」に関連した企画も実施されます。

 

明日からニコニコ本社で『Splatoon』のラストフェス応援企画が開催されるそうです。WiiUのソフトとして大人気の『Splatoon』ですが、いよいよ最後のフェスということで、アオリ派vsホタル派の国民投票の行く末が気になるところですが、その前にニコニコ本社に行ってみるのも良いかもしれません。

 

 

超会議、闘会議で販売されたグッズの再販も!

 

f:id:ikebukulog:20160708191527j:plain


個人的にはアオリちゃん派なので投票してこよう......。
コラボメニューの他、超会議や闘会議で販売されたTシャツなどグッズの再販もされるそうなので買えなかったという人は是非ともこの機会に入手したいところです。ノベルティも良い感じなので全部集めたいところですけど、開催期間が長いのが嬉しいですね。

「シオカラ集会所 in ニコニコ本社」は、2016年7月9日~28日に開催予定です。

■開催概要
・開催期間:2016年7月9日~28日
・開催場所:池袋P’PARCO B2Fニコニコ本社
      (営業時間:11:00~21:00 フードL.O 20:15 ドリンクL.O 20:30)
※混雑時のみ整理番号を配布し、番号順に案内する場合があります。

◆シオカラ集会所inニコニコ本社
http://info.nicovideo.jp/nicofesta/cafe.html
カフェメニューの詳細などをこちらのページに記載しています。


『Splatoon』はWiiUのソフトですが、据置きで全く新規のIPにも関わらずミリオンヒットを出せるというのが任天堂の強さというか、据置きのソフトが売れない売れないというのは結局、面白そうなソフトを作れてないだけというメーカーの言いワケを許さない結果を出して証明しましたね。非常にエポックメイキングなソフトになったのではないでしょうか。携帯機に広げても新規IPでミリオンというのは中々見られない快挙ですし、世界累計だと既に400万本を突破しているそうですし、今後まだまだ売れていきそうです。果たして噂されている「NX」でも、新しい『Splatoon』が見れるのか、或いは全く新しいソフトが生まれるのか、こうしたゲームを作れるのが任天堂だけなので俄然、期待が高まりますね。