読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ビックカメラ池袋本店でVR体験イベントが開催決定!!

www.4gamer.net

開催日時:2016 年 7 月 23 日(土)~7 月 24 日(日)の二日間
(両日とも 11 時~ / 13 時~ / 15 時~ / 17 時~ の 4 回開催)

開催場所: ビックカメラ 池袋本店パソコン館 4 階特設会場
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/shop-021.html

開催概要:
「HTC VIVE」を使った VR(ヴァーチャルリアリティ/仮想現実)デモの体験会

参加方法:
どなた様も無料でご体験頂けます。
当日4階の特設会場まで直接お越しください。
各回のイベント開始前に整理券をお配りします。
誠に勝手ながら、お1人様の体験時間を 10 分程度とさせて頂きます。
小学生以下のお子様はご遠慮願います。
※参加者多数の場合、各回のご体験人数を制限させて頂く場合があります。

【特報】 このイベントに合わせて、数量限定の特価セールも開催致します。
ワンランク上の製品を手に入れるチャンス!こちらもぜひご期待ください!

 
VR元年と言われる今年、まだVRを体験したないという方は是非参加してみては如何でしょうか。きっと新しい映像体験が待っている!

 

10万のHMDを被ってやる縁日体験

 

モグラ叩きや射的、風船割りといった縁日体験がリアルな挙動で楽しめるそうですけど、「HTC VIVE」の価格は99.800円。約10万払って縁日体験が出来るガジェットというのは販促になってるんでしょうか(笑)

今年はVR元年と呼ばれ、延々とVRを連呼してきましたが、もう7月ですよね。VRで何かヒット作が生まれたりしたのでしょうか。PSVRも発売を控えてますが、出るのはアイマスとか初音ミクのライブが楽しめるといったようなゲームとは言い難い映像コンテンツばかりですし、FFなどのゲームにしてもあくまでVR対応なだけで、専用というと殆ど見ない。既にOculus Rift(オキュラス・リフト)は発売になっていますが、どうしても話題として広がっていかないんですよね。

初音ミクなどは特にそうですが、爆発的に世界に広がったのはライブにしてもAR(拡張現実)を使ったからで、それをVRにしてどうするんだっていうのは強く思うのですが、僅か2年ほど前にあれほどこれからはウェアラブル端末だなんて言ってたのも全然普及してませんし、そんな中、ARを活用したポケモンGOが大ヒットしてしまう。

本当にVRが流行るのかどうか要注目ですね。