
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

アニメイト池袋本店で女性限定『Splatoon』大会が開催決定!!

池袋 ゲーム

f:id:ikebukulog:20160723161748j:plain

■スプラトゥーン 最強乙女軍団決定戦! in アニメイト 開催概要

開催日時:2016年8月28日(日) 開場10:30/開演11:15
開催場所:アニメイト池袋本店 9階 アニメイトホール
参加条件:事前応募制。1チーム4名以上6名以下、女性のみでご応募ください。応募はルールと注意事項をご確認のうえ、応募フォームよりご登録ください。
応募期間:2016年7月21日(木)~2016年8月14日(日)

※内容は予告なく変更・延期・中止となる場合がございます。予めご了承ください。

■賞品

1位:Tシャツ&リストバンド&シュシュ
2位:Tシャツ&リストバンド
3位:Tシャツ&リストバンド
参加賞:56mm缶バッジ

 

新規IPながら国内で130万本、全世界で400万本以上を売り上げているWiiUの大人気TPS『Splatoon』の“女性”限定大会がなんとアニメイト池袋本店で開催!

優勝チームには、賞品として「Tシャツ」「リストバンド」「シュシュ」を、準優勝・3位のチームには、それぞれデザインの異なる「Tシャツ」と優勝チーム と同じ「リストバンド」をプレゼントさせて頂きます。さらに、参加者全員に「56mm缶バッジ」をプレゼントいたします。

 

大会は女性限定でもイベント鑑賞には性別の制限はないので、これは見に行くしかないじゃなイカ!!

 

事前に試遊台が設置されていた理由が判明

 

6月の話ですが、ちょうどCDをアニメイトさんに買いに行ったときに、WiiUの試遊台が設置されていまして、Splatoonがプレイ出来るようになっていました。良く家電量販店などに置かれているやつですね。

ikebukulog.hatenablog.jp

まさか、それが『Splatoon』大会を開催する為の仕込みだったとは......。
本来ジャンルがTPSという日本人にはあまり馴染みのないジャンルでありながら、更にオンライン専用など『Splatoon』は要素だけ見れば絶対に国内ではヒットしないゲームなんですが、それを大ヒットさせる力というのは本当にすごいですね。こうして女性限定大会まで開かれるわけですから、その人気を実感します。

キャラクターの人気も凄まじく、シオカラーズのライブがフランスで大人気になったりしてましたが、ゲーム内イベントのフェスも次回で最後ということで、ニコニコ本社でも応援企画が開催されたりと、あんまり縁のなさそうな池袋で『Splatoon』が盛り上がってるのは何か面白い(笑)

ikebukulog.hatenablog.jp

アオリとホタルどちらが勝つのでしょうか......。
そして、スプラトゥーン最強女性チームの名を冠するのはどの4人なのか。
また一つ、面白うそうな話題が増えました。