
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

アイドルマスターSideMの2ndライブが幕張メッセで開催決定!!

www.lantis.jp


アイドルマスター SideM セカンドライブ 開催決定!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

遂にSideMの2ndライブが決定しました。
会場は幕張メッセ イベントホールということで、イベントホールってことは1万ないくらいですかね。調べてみると最大収容人数が9000人ということなので、ステージの設営や機材等を考えると8000人前後というところかな。幕張メッセは使うホールによってキャパが大きく違いますが、8000人......戦争になりますね!

 

ジュピターの霊圧が消えた......?

 

出演者:

[2017.2.11] Shining Side
DRAMATIC STARS [仲村宗悟(天道輝 役)、内田雄馬(桜庭薫 役)、八代拓(柏木翼 役)]
High✕Joker [野上翔(伊瀬谷四季 役)、千葉翔也(秋山隼人 役)、白井悠介(若里春名 役)、永塚拓馬(冬美旬 役)、渡辺紘(榊夏来 役)]
彩 [バレッタ裕(華村翔真 役)、山下大輝(猫柳キリオ 役)、中田祐矢(清澄九郎 役)]
FRAME [熊谷健太郎(握野英雄 役)、濱健人(木村龍 役)、増元拓也(信玄誠司 役)]
神速一魂 [益山武明(紅井朱雀 役)、深町寿成(黒野玄武 役)]
Altessimo [永野由祐(神楽麗 役)、土岐隼一(都築圭 役)]
and more!

[2017.2.12] Brilliant Side
DRAMATIC STARS [仲村宗悟(天道輝 役)、内田雄馬(桜庭薫 役)、八代拓(柏木翼 役)]
Beit [梅原裕一郎(鷹城恭二 役)、堀江瞬(ピエール 役)、高塚智人(渡辺みのり 役)]
W [山谷祥生(蒼井享介 役)、菊池勇成(蒼井悠介 役)]
S.E.M [伊東健人(硲道夫 役)、榎木淳弥(舞田類 役)、中島ヨシキ(山下次郎 役)]
Cafe Parade [狩野翔(神谷幸広 役)、天﨑滉平(東雲荘一郎 役)、古川慎(アスラン=ベルゼビュートⅡ世 役)、児玉卓也(卯月巻緒 役)、小林大紀(水嶋咲 役)]
THE 虎牙道 [寺島惇太(大河タケル 役)、小松昌平(牙崎漣 役)、濱野大輝(円城寺道流 役)]
Special Act…松岡禎丞(Jupiter 御手洗翔太 役)

忙しいだろうに、松岡君ありがとう!
わざわざSpecial Actに名前があるということは今回ジュピターの参戦は厳しそうですが、and moreってことは他にデビュー予定のLegendersなどのユニットが追加されるかもってことかな?

どちらにしても楽しみですが、こうなると1st行きたかったってなるんですよね......(毎度お馴染みの激しい後悔)

さてさて、シリアルが封入されるCDの発売が今月7/28発売分のCDから付くそうですが、今月からシリアルが付いてライブの開催が来年の2月というのはやはりライブ会場は何処も取り難い状態になってるみたいですねー。2016年問題とも言われているライブ会場の不足ですが、音楽シーンではJ-POPのCD売上の低下と反比例してライブシーンが盛り上がってるようなので、是非とも増えて欲しいところです。キャパを考えると意外と会場に選択肢がないのがライブなので。

それにしても「神速一魂」と「THE 虎牙道」が単日参加で別れているのですが、遂にSideMでも2日間開催で出演者が大きく変わるようになるのか......。

なんてこった......!