
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーのチケットがすげぇ余ってる……

イベント ゲーム

f:id:ikebukulog:20160725160447j:plain

〈公式サイト〉ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー


ひょっとして人気が……な......い?

梅雨が明けたのか明けてないのかイマイチすっきりしない今日この頃。
そろそろ夏ですし何処か遊びに行きたいなーなんて思い、そういえばCMも頻繁に流れているDQのイベントがやってるみたいだからどうなんだろうとチケットを調べてみたんだけど......。

 

 出品されすぎぃ!!+定価割れ

 

f:id:ikebukulog:20160725161044j:plain


1615件って多すぎやしませんかねぇ......。
しかも1000円/枚でチケット代別っていうことは、転売屋が全然捌けないから大量出品してるんでしょうが、幾らなんでもこの量は......。公式ではS席9.500円、A席7.500円ですが、チケットキャンプはともかく、ヤフオクでは定価割れで出てるチケットも出ていますし、そちらもかなりの枚数出品されているので、やはり人気がないのか!?

当日券もあるそうなので、あまり芳しくはなさそうですが......。
是非、行った人はどうだったのか感想を教えて欲しいところです。学生マーチングバンドとか聞きたいかっていうとアレですが、もう少しチケットも安くならなかったんですかねー。ぶっちゃけ2時間でS席9.500円とかDQブランド便りの価格設定も強気すぎる気もしますけど。世界観もどうしてアリーナとテリーが同時に出てるのかとかイマイチ良く分かりませんし。ゾーマが敵でトルネコやらテリーがいるとか3なのか5なのか6なのか。個人的にはDQシリーズは全作プレイしているので期待したいところなのですが、半面不安も大きいこのイベント(笑)

30周年ということもあり、今年ナンバリング最新作の11が発売していればかなり違った状況になっていたのでしょうが、如何せんダラダラしすぎている所為か、どうもドラゴンクエストもこんなことばっかりやってる所為でちょっと落ちてきてる感があるだけに、ちょっと心配ですね。10がオンラインゲームとしては異例なくらい売れたとはいえ、それでもオフラインのドラゴンクエストを待っているファンの方が多いでしょうし、今年はFFも発売になりますが、来年には11も流石に出るのかな?

3DSとNXとPS4とかいう良く分からないマルチになってるので、とりあえず全機種合計すればミリオンは行きそうですけど、DQ9が432万本売れてることを考えると、再び国民的RPGの称号を取り戻せるのか、真価が問われていますね。