イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ボーイフレンド(仮)が音ゲーになるぞぉぉぉぉぉぉぉお!!

f:id:ikebukulog:20160731162740j:plain

lp.boykira.amebagames.com

本日7月31日より、「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」の公式サイト&公式SNSを開設!

「きらめき☆ノート」は、40名を越えるカレたちと一緒に遊べる、学園青春リズムゲームです♪

カレ達の情報やその他の情報は、今後定期的に情報を更新していきます。
ゲームの配信は、2016年中を予定!おたのしみに!

 

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |  

 

ライブシーンは2頭身


「今日も~明日も~」が脳内をリフレインして離れない感じですが、ボーイフレンド(仮)が音ゲー化ということで、ガルフレ♪に続きボーイフレンド(仮)も音ゲー化しましたかー。ガルフレが等身大なのにこっちは2頭身っていうのはファン的にはどうなんでしょう? プチデレラみたいなもんで等身大も後々実装されるのかな......。

折角なんで頭身大の3Dで歌って踊るところを見たい気がしますが、案外女性向けだとそういうのはリアルのライブとかの方に需要があったりで、そこまでその部分が求められないのかもしれませんけど、その辺はどうなのか。

音ゲーとして気持ち良ければそれが一番なんですが、これは個人的な見解なんですけど、ソーシャルゲームってすぐにクソ運営とかいう言葉が飛び交ってギスギスした感じになりますが、デレステとかがあれだけ良運営だったりプレイヤーもあまり文句を言わない風潮なのは、割とライブの影響が多いんじゃないかという気がしてならない。やっぱりあれだけのライブを見せられると、姿勢に影響が出ちゃうんだろうと思うんですよね。そういう意味でもリアルな活動っていうのは、ゲームに好影響を与えるるものだと思いますが、何かそういったライブなども今後開催されるようになったりするのか、そういった部分にも期待したいところです。