イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【本音】仮面ライダーエグゼイド、クソダサい

f:id:ikebukulog:20160808160909j:plain

吉本の芸人かよ......

クソだせぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!!

新番組『仮面ライダーエグゼイド』のあまりのダサさに衝撃が走っています。
幾らなんでもこれはないだろこれは!?

やたらポップなカラーリング、胸にはスーパーファミコンのコントローラーが装着され、そして何より全てがクソダサい!

いつから仮面ライダーは吉本のお笑い芸人になってしまったのか......。
これじゃあ満天☆青空レストランだよ......。

胸にスーパーファミコン

何故なんだ......?

バンダイナムコ的な意味で言えばワンダースワンだろというツッコミは無しですか。どちらかと言えばネタ的にはピピンアットマークの方が面白いのですが、マニアックすぎて駄目か(笑)

そうはいっても一応あのAppleと共同開発した林檎製品でもあるんですけね。
バンナムとしてもApple的にも黒歴史なのかもしれません。

そんなわけで今年10月秋から放送になる仮面ライダー最新作、仮面ライダーエグゼイドですが、見ただけで誰もがそう思うんじゃないかという気がしてなりませんが、とにかくクソダサい。もう1回言いますけど、とにかくクソダサいwww

例年通り劇場版の『MOVIE大戦』でゴーストと共演することになるかと思いますが、違和感ありまくりというか世界観違いすぎて......なんかアメコミっぽいし。

これはアレなんですかね本来の仮面ライダー成分は大部分がアマゾンズの方に行ってるからこっちではいっそ大きく変えようっていう。実際毎年放送していくとどうしてもマンネリ化していきますし、それならそれでよりコミカルな路線に舵を切ろうみたいな? 分かりませんけど。

アマゾンズの方はデザイン的にも格好良いですし、内容もシリアスで殺伐とした如何にも仮面ライダーというべき正統派なので、地上波の方が変化球というのも面白い話ですが、いったいこのクソダサい仮面ライダーがどんな活躍をするのか、確かに気になる。胸のスーパーファミコンで隠しコマンド入れたりするんでしょうか。↑↑↓↓←→BAみたいな。

そりゃあアマゾンズの方が人気になるような気がしますね。
平成シリーズとして復活した仮面ライダーも長らく続いてきましたが、そろそろ抜本的改革が求められているような気がしてなります。テーマもニッチな方向にばかり進んでいますし、何よりこの奇抜なデザインは賛否両論といったところでしょう。

それにしても、これで玩具とか売れるのでしょうか?
あまりにもダサくてグッズが欲しくなるのか微妙なところじゃ......。

まだ始まってないので分かりませんけど。それに案外、今の子供達にはこういう方が受けるのか子供の感性で今回のライダーの感想を聞いてみたいところです。