
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【サバイバル】今年の夏コミは猛暑っぽいぞ!

イベント

f:id:ikebukulog:20160809160958j:plain

 

  ┼─┨| | | | | |、//        | ...     ..       .... ┠─┼─
  ┼─┨| | | | | | //、 ミーン     ∂チリーン .      .... ... ┠─┼─
  ┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン    ...  .  .  ..      . ┠─┼─
  ┼─┨| | | | | ||、m          .  ______  ┠─┼─
  ┼─┨| | | | | ||| ^         .....   /        / . ┠─┼─
  ┷━┫| | | | | |||ミ            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ... ┣━┷━
      ┃.._/_/_/_/._/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/..┃
  ━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....          ┗━━━
  ;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;  ::,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
  ;:;;;;;;;::,,,..:::.@~: . .. . ...... ......./ ,' 3  `ヽーっ  ~ i ミ(二i
  ;;::,,,.. ::.: . .┸ . .......     l   ⊃ ⌒_つ   ~  、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .     r-.! !-、
                                 ゙'----'

暑い!
今年は梅雨が長引いた所為か、本格的な夏の到来が遅れていた列島もいよいよ夏本番。日本全国で今年の最高気温を更新ということで、しばらく暑い日が続きますが、こうなると心配なのは今週末開催される夏のビッグイベント、夏コミは久しぶりのサバイバルの予感――ッ!

 

 

戦わなければ生き残れない
 

www.yomiuri.co.jp

悪い予想が現実に......。
どこかしらで一度雨でも降って気温が下がらないかなと思っていましたが、どうやらそんなことは全くなくこのまま夏コミに直行しそうです。最近の夏コミはそうまで暑かった記憶もないので、これだけ直撃するのは久しぶりな気もしますが、日常の中でも熱中症に注意しないと危険な気温ですから、皆さんコミケに行かれる方は気をつけてくださいね。スポーツドリンクといった十分な水分の確保と塩分。後は睡眠。徹夜なんか勿論NG。

管理人も今年は2日目と3日目に参加予定です。サークルは落ちてしまったので通常参加ですけど、知り合いの手伝いに行くので一応サクチケで入れますが、この炎天下で長時間並ぶのは自分が思ってる以上に体力などを奪っていくので十分体調には気をつけたいところです。

折角の夏の祭典、皆さん無事過ごせるように(-∧-;) ナムナム