イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【便乗商法】池袋でポケモンGOを使った婚活が開催!!

news.ameba.jp

 

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 困ったもんだぜ全く
 (〇 ~  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/


 

 

 

 

2016年8月19日より、婚活業界初となる「ポケモンGOコン」が、恋愛カフェロハス池袋店で開催される。

「ポケモンGOコン」では、グループ毎に池袋を散策しながらポケモンGOをプレイし、共通の話題で盛り上がりつつ、さらにポケモン捕獲を共同作業で行う。「ポケモン GO」を通じ、お互いの人間性をより知ることが出来る点が特徴だという。


とりあえずこの手のイベントは池袋でやっておけば良いという風潮。これでもかと言わんばかりの便乗商法ですが、まさかの「ポケモンGO」を使った婚活、合コンならぬGOコンが池袋で開催されるそうですよ!

いや、あの......うん。

 

これにはピカ様も苦笑い(ピカァ

 

どうなんでしょうかこれ(笑)
ポケモンGOを婚活に利用しようという業界初の試みだそうですけど、ポケモンGOの仕様を考えるとそうそう上手くいくのかな?

全体の流れをさらに詳しく紹介すると、まず会場で複数のグループに分かれ、グループ行動で池袋の街中を散策し、ポケモン捕獲を行う。決められた時間に会場 に戻り、ポケモン捕獲の成績発表(捕獲ポケモン数やレアポケモン捕獲など)を実施。最後は参加者で乾杯し、食事タイムとなる。

参加料金は、男性の場合、1人参加で5,000円。2人で参加の場合は1人4,000円となる。女性は、1人参加で1,500円、2人で参加の場合は1人1,000円。

管理人は 配信直後からほぼ毎日ポケモンGOで遊んでいるのですが、それで分かったのはポケモンGOでポケモンをGETする場合、街を探索するよりポケスポットでルアーモジュールが焚かれているところに留まった方が良いってことなんですよね。

この流れを見ると、池袋を探索しながらポケモンを見つけていくみたいになってますけど、全く見つからないか見つかってもポッポかコラッタのみになりそうな気がしてならない。というのも現在のポケモンGOはポケモンの出現率にかなり差があって、ポケスポットの近くじゃないと殆どポケモンは出現しませんし、レアポケモンもかなり場所が限られてるので探索して見つけるというよりは、ポケスポットが集中するエリアに留まる事を推奨しているような仕様になってるので、一番良いのは西口公園でずっとGETし続けることだと思うんですけど、それだとこの婚活の形式にそぐわないでしょうし、なんともいえないところです。

とはいえ婚活なので目的はポケモンをGETすることではなく仲良くなることですから、そこはさほど重要ではないのかもしれませんが、ポケモンGOを使って婚活かぁ。流石にある程度仲良くなるくらいはあっても、婚活にまで発展するかというと微妙なところなんじゃ......。

何が切っ掛けになるかは分かりませんけど、便乗商法もここに極まりといった感じですかねー。これに参加するのは中々クレイジーだと思う(笑)