
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『BLEACH』が主演:福士蒼汰さんで実写映画化!!

映画 2.5次元

f:id:ikebukulog:20160820055506j:plain

実写化『BLEACH』福士蒼汰が死神を代行! 久保帯人「唯一心配なのは髪の色!」 | Daily News | Billboard JAPAN

2001年より『週刊少年ジャンプ』で連載されている久保帯人の代表作『BLEACH』が、福士蒼汰を主演に実写映画化。2018年に全国公開される。

本作は、霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護が、ある日突然現れた死神・朽木ルキアから、死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚 <ホロウ>と呼ばれる悪霊たちと戦う物語。映画はシリーズの中でもファンに根強い人気を誇る「死神代行編」の物語が中心となる予定だという。

メガホンを取るのは、『GANTZ』(11)や『アイアムアヒーロー』(15)の鬼才・佐藤信介監督。主人公の黒崎一護を演じる福士蒼汰とは、 『図書館戦争』シリーズ以来のタッグとなる。また、製作は『ハリー・ポッター』や『るろうに剣心』シリーズのワーナー・ブラザース映画が担当。2018年 の目玉となるだろうビッグプロジェクトが始動する。

 

何・・・だと・・・?

 

舞台の霊圧が・・・消えた・・・?

 

次号いよいよ最終回を迎える『BLEACH』が遂に実写映画になるそうですよ。2018年公開予定だそうですが、『テラフォーマーズ』は爆死でも『るろうに剣心』は成功してますし一概には言えませんが、こうした映画化の是非はともかく、管理人が個人的に気になったのが福士蒼汰さんのコメントで「まず『BLEACH』が実写になると聞いて自分も驚きでした」更に原作者である久保帯人先生のコメントでは「唯一心配なのは一護の髪の色かなー! あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー!」と仰られていますけど、『BLEACH』は現在「ROCK MUSICAL BLEACH」の公演中で東京公演は終わってしまいましたが、24日から京都公演が始まりますし、髪の色とか今更では......?

この辺がスカパーのCMで堺雅人さんが力説してることだと思うんですけど。

ikebukulog.hatenablog.jp

弱虫ペダルはこうした舞台からドラマ化に当たってキャストをスライドしてるわけですが、『BLEACH』が実写になると聞いて驚いたと発言されてますけど、既に2.5次元ミュージカルという形で実写化はしてるわけで、確かに映画になってませんけど、ここら辺がまだまだ2.5次元市場が表立って目立つようなメジャーな存在にはなってないということを証明してますかねー。

後2年もすれば大きく状況も変わってくるでしょうし、そのうち池袋なんかだと劇場で1年間ほぼ毎日何かしらの公演が開催してるという状況になってくると思いますが、それはともかく。

何かと良い意味でも悪い意味でも話題になる漫画の実写映画化。
果たして『BLEACH』は卍解出るのか要注目です。