
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

西武池袋駅で『アイ★チュウ』×『夢色キャスト』のコラボ記念缶バッジが貰える!

池袋 乙女ゲーム

f:id:ikebukulog:20160820163656j:plain

夢キャス【公式】夢色キャスト NEWS 「「アイ★チュウ』コラボ記念!西武鉄道池袋駅に缶バッジ付きポスター登場!」

恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』とのコラボ記念して、2016年8月22日(月)より西武鉄道 池袋駅構内「池袋ビッグボード」にて巨大ポスターが掲載されます。
さらに、2016年8月27日(土)に、『夢色キャスト』と『アイ★チュウ』の限定缶バッジ(全3種)が貼られた“ピールオフ”の仕掛け付きのポスターに変更されます。
限定の缶バッジは、お1人様1回限り、どなたでもご自由にお持ち頂くことができます。

 
やたらフットワークが変わる西武鉄道さんですが、来週月曜日から池袋駅構内に『アイ★チュウ』×『夢色キャスト』のコラボポスターが貼られるみたい。更に缶バッジも貰えるということで、これは行くしかない!

 

 

総選挙1位は華房心くん。やはり時代は......

 

【ポスター掲載場所 及び注意事項】
★西武鉄道池袋駅の「池袋ビックボード」に掲示されます。
・限定缶バッジの入った袋はお1人様1回だけお取りいただけます。
・期間中、貼り替えはいたしません。
・限定缶バッジは無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。
・駅構内に入場される際は入場券をお買い求めのうえ、入場してください。
・西武鉄道の駅係員への質問はお控えください。
・駅構内では周囲や他の利用者の安全に注意してください。

ビッグポスターが月曜から貼られて限定バッジが貰えるのは27日(土)だけみたいですね。確実にGETしたいところです。事前登録の受付も
 

『夢色キャスト』×『アイ★チュウ』コラボレーション ポータルサイト
URL:http://sgap.ps/ycastxichu

ゲームの方の事前登録も31日までということで、ただ単に単発の企画モノなのかコラボとして大きく展開していくのかは分かりませんが、なんとなく運営の関係上セガ側の企画っぽいですけど、このコラボでどんな相乗効果が生まれるのか期待したいところです。言うてもセガはコンシュマーやアーケードで音ゲーの開発もしていますし、デレステとかでもそうですが、音ゲーの出来が良いゲームはそれだけで楽しいので、そういうところでしっかりゲームになっていると良いんじゃないかなぁって思いますけど、クオリティや如何に。コラボ記念でログボも配信されていますが、本編ともどう連動していくのかどういった要素が追加されるかまだまだ詳細は分かりませんが、事前登録のストレッチゴールも最大で3万人なのですぐに達成しそうです。

折角、選挙で1位になったんだし限定缶バッジは心くんが良いなぁ......。