読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ミニ四駆】J-CUP東京サテライト8.28が開催決定!!

www.tamiya.com

http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/event/2016/tokyosatellite.pdf


超楽しそう!

ミニ四駆ジャパンカップ東京大会2が行われる8.28に関東地区のミニ四駆ステーションで「J-CUP東京サテライト」の開催が決定。

管理人も初めて知りましたが、なんと池袋にも『DRIBAR』なるミニ四駆バーが存在する模様。店内に複数のコースが設置され定期的に大会やチーム対抗戦なども行われているみたいですよ。これは行くしかない!!

 

 

能動的な遊びを復活させる良い機会

 

ふと、振り返ってみると子供の頃の方がレゴだったりヨーヨーだったりミニ四駆だったりと能動的で頭と身体を使う遊びを満喫していた気がします。ましてやミニ四駆なんて本体からモーター、ローラー、タイヤ、電池......etc と幾らでもカスタマイズ出来る遊びなだけに、限られた財力をフルに使って必死に試行錯誤しながら早いマシンを組み立てていた頃の方が遊び対するセンスやスキルは上でしたね。そういう感覚が今やスッカリ劣化してしまっているのでは......。これは如何!

と、いうことで今はどんなミニ四駆があるのか調べてみたのですが、

ミニ四駆PROシリーズ No.45 ジルボルフ MAシャーシ 18645

ミニ四駆PROシリーズ No.45

ジルボルフ(MAシャーシ)
SILWOLF(MA CHASSIS)
Item No:18645 2016年8月27日(土)発売 972円(本体価格900円)


何これしゅごい......。
格好良い(*゚∀゚)=3ハァハァ

こうなると俄然本気でやりたくなってくるミニ四駆。
そういえば昔は大人になったらRCカーやりたいと思ってたんだった......。

ミニ四駆もPROとかREVとか色々シリーズがあるみたいですが、どれが良いんだろう。響的に格好良いのはエアロなんですけど、というか未だにトライダガーとかビークスパイダーあるんですね。それにまず驚きましたがイケメンマシンのレイスティンガーもあるじゃないか!!!

昔、スーパーファミコンでシャイニングスコーピオンっていうミニ四駆のゲームがあったんですけど、当時クリア出来なくて挫折した記憶があります。やたらコースアウトしまくるゲーム。今だったらクリア出来るのかなぁ......。

シャイニングスコーピオンのマシン自体は超格好良いんですけどね。カラーリングが変わってどんどん早くなるというロマンマシン。

はぁ、やりたい。
家にコースとか置けないのがなぁ......。