
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

CHARAUM CAFEでスタミュコラボ第2弾開催中!!

f:id:ikebukulog:20160826185722j:plain


ここって普段こんな風に展示してましたっけ???
ということで、池袋にあるCHARAUM CAFEでは現在スタミュのコラボカフェ第2弾が開催中ですよ!

CHARAUM CAFEコラボレーション第五作品目は、前回大好評だったオリジナル“ミュージカル”TVアニメ『スタミュ』とのコラボ第2弾!!
期間中は、キャラクターとコラボしたオリジナルのフード、ドリンクメニューにオリジナルノベルティグッズ をセットでご用意しております。

8/11(木)~8/15(月)の期間につきましては、抽選の運営方法が異なりますのでご注意ください。詳しくはこちら

 

 

街を歩けば色んな発見がある池袋

 

普段、この辺りを頻繁に歩いているのですがこんな風に展示されてるのってあんまり見なかった気がするんですけど、それは単に遅い時間だからだったのかも......。

キャラウムカフェさんは乙女ロードの裏路地にあり、ちょうどTokyo Future Musicさんと同じビルにあるのですが、以前は確かコスプレの撮影スタジオだったような。それが今年の1月にキャラウムカフェさんとして新たにOPENということですが、池袋オリジナルのカフェということで、他の地域にはないみたいですね。マークがすごくグッスマカフェっぽいので系列かと思いきや無関係とは。

形式としては完全予約制だそうで、面白そうなカフェを見掛けたからといってちょっと入ってみようというわけにはいかないみたい(笑)

何気にコラボカフェは混雑対策なのか、そういう予約制なところが多いので、もう少し気軽に入れるようなところもあると有難いのですけど、今後の池袋の課題ですね。

池袋ではこのように細々と街中に色んなショップだったりカフェだったりが点在していて、こんなところにこんなものが!? というのが多くあります。例えば乙女ロードを進んでK-BOOKSコスプレ館の先にある交差点を左に曲がるとすぐアイデアファクトリーの会社があったりとか。なので街中を探索してみるだけでも様々な発見がありますし、日々オタク街化が進行しているので、何かしら新しいスポットが生まれているので、夏もそろそろ終わりですし、夏の思い出にポケモンGOを片手に探索してみると面白い発見があるかもしれません。

何よりあの周辺は歩いているだけでも面白いですからね。サンシャインも近いですし、これで乙女ロードが春日通り側にも拡大したら更に面白いと思うのですが、ありえないとは言い切れない。そもそも秋葉原だって、昔と今では総称として秋葉原と言われる範囲は拡大してますからね。乙女ロードもこの先、拡大していく可能性はあるんじゃないでしょうか。