イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【宇宙刑事に朗報】レーザーブレード発売でギャバンダイナミックが使用可能に!

f:id:ikebukulog:20160829161402j:plain

これで今日から宇宙刑事に!

バンダイから『宇宙刑事ギャバン』のレーザーブレードがグッズ化!
光の剣「TAMASHII Lab 宇宙刑事ギャバンレーザーブレード」が2017年1月28日に発売決定とのこと。価格は15,000円(税別)で、予約受付は9月1日より!

遂に管理人にもマクーと戦う力が!?

流石に宇宙刑事は荷が重いですが、東池袋刑事くらいならなんとかいけるんじゃないかと思わなくもありません。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1016791.html

光の速さで明日へダッシュさ!

幾つになっても格好良いぜ大葉健二さん!
来月から予約開始ということで、数日に迫ってきましたがレーザーブレード格好良いですねー。宇宙刑事を目指す管理人としても予約必須です。

しかも渡辺宙明先生のアノ処刑用BGMも鳴るそうなので、光るギミックとBGMで完全なギャバンダイナミックが発動出来るという優れもの。

「TAMASHII Lab 宇宙刑事ギャバンレーザーブレード」は、剣としては原作通りシンプルな形だが、そのギミックにこだわりが込められている。持ち手のボタンを押すと、主題歌 「宇宙刑事ギャバン」や「レーザーブレード」のテーマ曲「襲撃II」が流れる。また、必殺技音が鳴る演出も組込まれ、さらに必殺技名「ギャバンダイナミッ ク」の台詞も登場する。この台詞はギャバン・一条寺烈役の大葉健二氏が新たに録り下ろしたもので、全9種類の台詞が収録されている。

深夜にレーザーブレードを光らせてBGMを鳴らしながら街をパトロールしようかと思います。マクー、悪事はゆ゛る゛さ゛ん゛!!

今後シャリバンとシャイダーVerも発売するんでしょうか?
宇宙刑事3部作だと順当にギャバンが一番好きなのですが、格好良さだとシャイダーですかね。ビックマグナムというロマン砲は夢に溢れています(笑)

昔、『スーパーヒーロー作戦』というゲームが発売されており、宇宙刑事も参戦していたのですが、最近はこういうゲームが出ないのが悲しい。個人的には2作目のダイダルの野望より1作目の方が好きでした。バランスはめっちゃ悪いんだすけど、ズバットやメタルダーが使えたりととにかく特撮ファンならテンションの上がるよいゲームでしたね。

しかしながら、良く時代劇やドラマに登場する古風な日本家屋で刀が飾られている光景などを見かけますが、レーザーブレードが飾られている家とか素敵やん。

いや、何あったときの為にそれくらいの備えは必要ですよ!
だって私達、宇宙刑事だもんげ!