
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ガラス越しに面会が楽しめる『囚われのパルマ』イベントが秋葉原で開催決定!!

乙女ゲーム オタク街

f:id:ikebukulog:20160830154630j:plain

  • ■開催日時
    2016年9月11日(日)
    【第一部】開場12:30  開演13:00  終了予定14:30
    【第二部】開場15:30  開演16:30  終了予定18:00
    ※第一部の応募受付は終了しました。
    ※第二部はアニメイトにて募集を行っております。
    詳細はアニメイト特設ページをご確認下さい。

ガラス越しの面会イベント?
リアル留置所みたいな感じなんでしょうか。ゲームの設定自体がそういう設定なのでこれはこれで面白そうなのですが、とうとう秋葉原でもこの手の女性向けイベントが。この先怒涛の勢いでアキバも変化していきそうです。

 

 

ラップキスみたいな?

 

そこまでやったら中々クレイジーなイベントかと思いますけど(笑)
というわけで『囚われのパルマ』のイベントが秋葉原アニメイトAKIBAガールズステーションで開催されるそうですよ。

ikebukulog.hatenablog.jp

ちょうど30日の本日から配信が始まりました『囚われのパルマ』
全6話のエピソード形式になっており各話360円で毎週火曜日配信とのことですが、これまでカプコンさんはスマホで苦戦していた感じでしたけど、BASARAなどで女性向けに強いコンテンツもあるカプコンさんだけに、思い切って女性向けで挑戦というタイトルになっています。全6話の買い切りタイトルで毎週配信だと1ヶ月半ほどで終了してしまいますが、人気を見て追加エピソードなどを増やしていくの形になるのかな?

現在一般的なソーシャルゲームは長期間運営していくことが前提になっていますが、そうしたタイプのゲームだとヒットしないと悲惨ですぐ終了の憂き目に会うので、個人的にはこういう買い切りタイプの方が好きですね。とりあえず最初のエピソードだけ見てから合う合わないを決めれば良いだけですし、何より分かり易いですから。

それにしてもいよいよ秋葉原でもこの手のイベントが本格化してくることになると、秋葉原の勢力図が一気に激変してきそうです。そのうちトレーダーの棚がエロゲーじゃなくて乙女ゲーで占められるときが来るかもしれない......。

吹きつつある。秋葉原に、新しい風が!