イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【遂に中居くん実装へ】笑うに笑えないデレステCM第3弾が9/3から放送開始!!

www.oricon.co.jp

SMAP中居正広が 出演するスマホゲームアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』新テレビCMが、3日より放送開始。新作『寝起きドッキリ』篇と『楽屋突撃』篇では、これまでのシリーズでどことなく昭和の香りの する“トップアイドル”に扮してきた中居が、寝ても覚めてもゲームに興じる姿をフリーアナウンサーの福澤朗の突撃リポートによって明かされる。

 
明日9/3でデレステは1周年!
1周年を記念してゲーム内でもカウントダウンや1周年記念キャンペーンの告知など盛り上がっていますが、ゲーム以外でも大きな動きが満載です。まずは明日から遂に始まるシンデレラ4th。神戸公演では初参加となる炎陣やL.M.B.Gなど注目が集まりますが、中居くんが奮闘するTVCMも第3弾が公開されるそうですよ!

f:id:ikebukulog:20160902164346j:plain

でもこのCM......放送される度にSMAPが大騒動で、単にデレステのCMというよりSMAP解散のイメージの方が強い何とも笑うに笑えないCMになってる気がする。いや、面白いんですけど(笑)

 

 

とうとうルームに中居くんが実装

 

f:id:ikebukulog:20160902164416j:plain

中居くんがルームアイテムに......。
9/30までの期間限定で中居くんがルームに実装。見ただけで笑える光景ですが、ボイス入りなのかどうかは気になる。ルームに行くたびに中居くんのボイスでレッツリズムとか爆笑です。


CMは『寝起きドッキリ』篇と『楽屋突撃』の2本が放送されるそう。これまでとは違い中居くんがデレステに熱中しているというCMだそうですが、果たしてどんなCMになるのか楽しみですね。

このCM面白くて放送される度に話題になるのは良いんですけど、皆さんもそうじゃないかと思うのですが、このCMの度にSMAPの解散騒動が起こったりで、すっかりそのイメージの強いCMになっています。

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp

毎回放送される度に時期がドンピシャでCM第一弾が放送された頃は、ネタで中居くんシンデレラガールズ入りか!? とか言ってたのに、その直後にSMAP解散報道。大騒動でゴタゴタの中、第二弾。ようやく終息したと思いきや解散が正式決定でメンバーがどうなるという渦中での今回この第三弾ということで、デレステのCMの度に中居くん個人だけではなく、SMAPはどうなるというグループ自体に注目が集まる時期での放送になっているので、図らずしも単なるCM以上に目立つCMになっているという......面白いCMなんですけど、妙に印象的なCMになっています。

第四弾が放送される頃にはSMAPはどうなっているんだ......?