イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『B-PROJECT』が大混戦のリズムゲーム市場へ参入!!

f:id:ikebukulog:20160903155407j:plain

bpro-official.com

■リズムゲームになってスマートフォンアプリで登場!
「B-PROJECT」の魅力的な楽曲の数々を、スマートフォンアプリで遊んで楽しめるリズムアクションアドベンチャーゲームです。
音楽を全力で楽しめるアプリとして、その楽曲の全てを収録予定。
今後の新曲リリース情報と合わせて、是非ご注目ください。

現在アニメが絶賛放送中の『B-PROJECT』がリズムゲームに。
リズムゲーム市場はスクフェスとデレステを頂点にアイナナが頭一つ抜けていますが、果たしてこの牙城に食い込むことが出来るのか要注目です!

 

 

アニメが思ったよりなんか......

 

1クールで既に折り返しですけど、思ったよりこう......なんというか......盛り上がってこないような......面白いので毎週観てるんですけど、色んな方向を模索してるけど何処にも振り切れていない感があるような......。乙女とBLは似て非なるものだなというのを改めて実感するところなんですけど、この手のアニメではそうした要素って逆に一切入れない方が良いのかもしれませんね。要素として詰め込んでもましてや1クールなので扱いきれないというか。アイドルものって結局アイドルとして頑張ってる姿が1番素敵で感動を呼ぶので、ある意味そうした要素はキャラ毎にシナリオを作れて時間に制限のないゲーム内でやる方が向いている気がするなぁ......(;´Д`)

リズムゲームもアニメの是非を見てから開発してるわけではないので、この感じのままアニメが終わると結構厳しいような気がしますが、リズムゲーム単体で人気を獲得出来るくらいの完成度
になっているのか期待したいところです。

www.youtube.com

【配信概要】
『B-PROJECT 無敵*デンジャラス』は、『B-PROJECT』のキャラクターが登場し、最新楽曲を多数起用したスマートフォン向けリズムアクションアドベンチャーゲームです。
・コンテンツ名: B-PROJECT 無敵*デンジャラス
・必須環境:iOS8.0以降/Android4.1以降
 ※対応端末につきましては、リリース後の「App Store」もしくは「Google Play」の購入ページをご確認ください
・ジャンル:リズムアクションアドベンチャー
・配信日:2016年末
・料金形態:無料(アイテム課金あり)
・運営元:株式会社S&P

 

そうこうしてるうちにアイドリッシュセブンもアニメ化するって話ですし、『B-PROJECT』どうなりますかねー。個人的にはアイドルコンテンツって嵌り具合にもりますけど、複数掛け持ちするのが結構大変なのでメインは一つに絞りたいっていうのが
あって、ゲーム、CD、イベントにライブ等々カバーする範囲が広いので、そうなるとどうしても選択肢が狭まるという。ゲームにしてもガチャとかあるとそんなに幾つも100連回しまくるみたいな全力投資は中々出来ませんからね。

いったいどんなリズムゲームになるのか年末配信ということなので期待しましょう!