イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【池袋】噴水広場で『ドリフェス!』アニメ主題歌「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」リリースイベント開催!!

f:id:ikebukulog:20160904160106j:plain

サンシャインシティ |アニメ『ドリフェス!』OP/EDテーマ「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」リリースイベント「Miracle☆Greeting! 02」

アニメ『ドリフェス!』OP/EDテーマ「PLEASURE FLAG/シンアイなる夢へ!」の発売を記念してミニライブを開催いたします!!
DearDreamによるフレッシュかつパワフルなライブパフォーマンスをぜひ、目撃しに来てください。
さらにミニライブ後には握手会も行います。
イベントの詳しい参加方法は下記をご覧くださいね。

【参加方法】
どなたでもご観覧いただけます。

当日は『優先観覧エリア』を設けます。
下記の「イベント参加券」をお持ちのお客さまは優先エリアでのミニライブご観覧が可能な上、ミニライブ後に開催の握手会にもご参加いただけます。

【イベント参加券つきCD販売開始時間】
B1F噴水広場にて16時~


【対象商品】
2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』DearDream 2ndシングル

PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!

LACM-14534 1,300円(税抜)
2016年9月28日(水)On Sale!!

10月1日にアニメの主題歌にも決定している『ドリフェス!』2ndシングル
『PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!』のリリースイベントが池袋サンシャインシティ噴水広場で開催決定。ミニライブもあるみたいなのでこれは行くしかない!

 

 

女性版アイカツ......?

 

と言っておいて何ですけど、実はあんまり詳しくない『ドリフェス!』カードダスで実物のカードを引いて、それをアプリに読み込ませることで衣装チェンジなどが出来るというゲームセンターで遊ぶアイカツをアプリで遊べるようにした女性版のアイドルゲームという感じでしょうか?

しかしこのシステムは......。
と思ったらやっぱりiOS版はAppleに怒られたのかコンテンツの目玉である読み取り機能削除に加えて実際のカードも発売中止に。これは仕方ないですね。CDにシリアル入れて誘導するのも禁止ですし、逆にこの手のことに関してはガバガバすぎるAndroidの方が不安なので、これくらい厳しくても良いんじゃないでしょうか。

国内ではiOS版のシェアが高いですし、リズムゲームの場合、圧倒的にiOS版の方が遊ぶのには優れてるのでAndroidではOKだからといって、実物のカードを続けてもしょうがないという判断なんでしょうか。今後ゲーム内のデジタルカードのみになるようなので、そうなると最初のゲーム設計から大きく変わってくることになりますが、アニメ化も決まっていますし、今後の展開に注目です。

さてさて。イベントが行われる10月1日はアイカツのイベントも開催されるようで、アイカツが13:30からドリフェス!が17:00からという一日アイドル三昧な一日。これは昼から行くしかない......。

サンシャインシティでのイベントは観覧無料ですし、どんどん人気が出て会場が大きくなっていくと中々チケット争奪戦も大変なだけに、こういう初期に観にいっておくと、この先のコンテンツの広がりも実感出来たりして楽しいので、なるべく見ておきたいですねー。果たしてドリフェスは成功するのか!?