
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

「亜人ちゃんは語りたい」がアニメ化決定!! でも、早くない?

f:id:ikebukulog:20160905154057j:plain

「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」のテレビアニメ化が決定した。

ヤングマガジン サード(講談社)にて連載中の「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」はバンパイア、サキュバス、デュラハン、雪女など、普通の人間とは少し違った生態を持つ亜 人の日常を描くコメディ。亜人に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男が、新学期にバンパイアの小鳥遊ひかりに出会ったことから物語が動き出す。単行本は3巻 まで刊行され、発行部数は55万部を突破。最新4巻は9月20日に発売される。

 

               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   だってまだ3巻じゃん
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |  

 

 

9/20に最新第4巻が発売

 

幾らなんでも早ない?

この漫画、面白くて管理人も単行本買ってるんですけど、読んでると分かるんですけど現時点ではこれからより面白くなっていきそうっていう段階で、ほぼ導入部分なんですよね。4巻くらいから物語としてようやく進展していく感じで、3巻までは各「亜人ちゃん」吸血鬼だったりデュラハンだったり雪女だったりサキュバスだったりのキャラや種族としての性質紹介みたいな内容で、それを非常に丁寧でゆっくりやってるところに面白さがあるのですが、この段階でアニメ化というのは正直急ぎすぎなような気がしてならない......。

深刻な原作不足による手当たり次第の現状が窺えます( ゚д゚)ポカーン
この刊行ペースで4巻発売前にアニメ化発表って、アニメは毎週放送ですけど、コミックはヤンマガサードで月刊連載ですからね。1クールアニメで序盤も序盤みたいなところで終わるアニメになりそう。

飄々とした性格の鉄男先生と亜人ちゃん達の関係が面白いのですが、キャラクターが揃って、これからようやくサキュバス先生とか面白くなっていきそうなタイミングでのアニメ化だけに、もう少し我慢しても良かった気がしますけど。アニメは3ヵ月で消化して次に行けばいいかもしれませんが、コミックはこの先長いですからねー。こうした時間軸の相違は大きな問題のような気がします。

個人的にはデュラハンの京子ちゃん好きなんですけど活躍するかなぁ。多分、アニメは原作通りの内容で普通に面白いアニメになるのでは。普通に面白いって何だよっていうのがこの状況を表している......!