イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【デレステ】管理人、今になって限定SSR木村夏樹が引けてないことを大後悔

f:id:ikebukulog:20160907162843j:plain

引かずに後悔するより引いて後悔

それがPの生きる様!
何故あのとき100連で引けなくて撤退してしまったんだ......。
出るまで引けば出る確率100%だったのに......(!?)

シンデレラ4thライブ神戸公演『StarlightCastle』が終了しましたが、関係各所で『炎陣』人気が大爆発。まさかの『木村夏樹』役、安野希世乃さん登場で語彙力が消滅したPちゃん多数。

Twitterでも炎陣最高かよで溢れてましたが、際どいラインを攻め抜くなつきちのイケメンっぷりに、ここにきて限定SSR『木村夏樹』を引けていないのを大後悔。

なんてことだ......なんてことだ!!

デレラジでも発揮されるなつきちのロック魂

ようやく語彙力が復活してきました。
何かあると語彙力が著しく低下するのはPの基本ですが、神戸公演初日。ライブ自体、全員が初参加となる炎陣。

5人中4人の参加でしたが、拓海の「来いよ夏樹!」の掛け声で、まさかの木村夏樹登場で全員揃うサプライズに大歓声でしたね。安野さんは現在マクロスΔのワルキューレでお忙しいだけに、まさかその合間を縫って参加してくださるとは感謝感激です。

そんなこともあってTL上は炎陣最高で溢れかえっていたのですが、翌々日のデレラジ☆でまたサプライズが(現在アーカイブ公開中)内容が素晴らしくPの涙腺はガバガバ。

人気爆発だった炎陣が更に人気になるという間違いなく今回の主役でした。
やっぱり大きな舞台、目標とするステージがあって、そこを一緒に目指す仲間っていうのは絆が深まったりするんでしょうね。

他のゲーム内ユニットに対して炎陣はちょっと特殊というか向井拓海を中心に別冊チャンピオンでスピンオフ漫画WWGが連載しているだけに、よりユニット感が強いというか、ヘッドの原さん女子力高すぎる......。

そんな顛末もあり、ここ数日デレステで限定SSRの木村夏樹が引けてないことをひたすら後悔しているのですが、このときは月末限定がなつきちとありすで、100連回してなつきちが引けなかったので撤退したんですけど、引いておけば、引いておけば!!

こうなるともう限定復刻待ちか恒常を待つしかないのですが、いつになることやら......。拓海や涼、里奈、軍曹が来ても出るまで回してしまいそうですが、限定を出るまで引くという修羅の道に足を踏み入れるのは......。

あのとき回しておけば回しておけば~(ガチャガチャ)