イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【本日OPEN】タイトーステーション池袋西口店に行って来たゾ☆

f:id:ikebukulog:20160910174230j:plain


行って来たョ!
ということで、本日OPENとなったタイトーステーション池袋西口店に行ってきましたよー。場所は本当にJR池袋駅西口の目の前なので、とても素晴らしい立地です。その所為なのか既にお客さんも大勢入っており、客層も男女共に半々くらいで池袋のゲームセンターとしては珍しく男女共に偏らない客層の店舗になっているのではないでしょうか。

 

 

本日はオープニングイベントも開催

 

朝はオープニングイベントとして『ガンスリンガー ストラス3』のイベントが開催され声優の金本寿子さんや植田佳奈さんが来店していたそうですが、その時間には行けなかったので残念(泣)

目玉の一つでもある6Fにあるスクエニカフェの『STORIA』もオープンは来月からということで、まだまだこれから面白くなっていきそうですが、その所為なのかどうなのか5Fのサテライトフロアにあるゲームが殆どスクエニのゲームばっかりだったのは配慮なんでしょうか。ガンストとディシデアでフロアが埋まってましたが(笑)

f:id:ikebukulog:20160910175630j:plain

街頭モニターでは店内の対戦動画が流れたりするそうです。この辺はニコニコ本社の街頭モニターっぽい作りになっていますね。外側に向けてゲーム映像を流すことで、何気なく外を歩いている人にも興味を持ってもらえたりするので、こういう試みは素晴らしいですね。今後、公式大会などの店内対戦動画も中継されるでしょうから、そういう盛り上がりを外に向けてダイレクトに発信出来るのは面白い要素です。意外ですがこういう街頭モニターの設置は(UDXの巨大ビジョン以外)秋葉原にもあまりないので、ちょっと珍しい光景かもしれません。池袋は東口駅前やニコニコ本社などにもモニターが設置されてますし、アニメイトさんもそうですし、今後ますます増えていくかも?

f:id:ikebukulog:20160910180418j:plain

f:id:ikebukulog:20160910180528j:plain


フラスタもいっぱいですねー(´▽’)アッハン
店内は思ったより狭いというか、奥行きがあまりないので設置されている筐体も数もそこまで多くはありませんでした。B1がプリクラ1、2階がプライズでプライズの取り扱いもラブライブやおそ松さんなど男性向け女性向けで半々です。上の階は音ゲー、ビデオゲーム
、サテライト筐体というオーソドックスな作りのタイトーステーションといった感じですが、とにかく6階のスクエニカフェがどうなるかですね。特徴的な要素の一つなので上手く嵌って欲しいものです。

立地的にも素晴らしく、入り易いですし営業時間も深夜1時までということなので、ライトなゲームセンターとしてお勧めなスポットになりそう。何かと西口というとアレですが、トイレも綺麗で広いですし、ちょっとしたときに寄るには最適なゲームセンターといった感じでした。

池袋もだんだん染まってきたなぁ......(;´Д`)ハァハァ