
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

新宿プロムナードのデレステ広告が思った以上に凄くて感動

ソーシャルゲーム

f:id:ikebukulog:20160916202319j:plain


話題の新宿プロムナードに行ってきましたよ!
18日までということなので、ゲームショウの帰りに寄ってみたいのですが、思った以上に凄くてビックリしました。周辺にはPさんが沢山いたのは勿論のこと、駅の人通りが多い場所なので、色んな方が立ち止まって見学していました。

もう広告というより『デレステ』ブースといったような雰囲気。
ゲームショウのメーカーブースみたいなド派手な仕上がり。あれだけ大きく展開していたら、デレステに限らず他の知らない作品でも、思わず立ち止まって何がやってるんだろうって確認しちゃいますよね。

 

日替わりの展示パネルという豪華仕様

 

f:id:ikebukulog:20160916203303j:plain

なつきちイケメンで可愛い......(;´Д`)ハァハァ
今日は炎陣メンバー!

この展示パネルも期間中日替わりという超豪華仕様。
デレステの楽曲順となっており今日は『純情Midnight伝説』を歌った炎陣メンバーが勢揃い。格好良いですわキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!! 

明日は『Love∞Destiny』で最終日は『サマカニ』になるのかな?
こんな風に毎日変わると担当のPさんは大変。それにしても限定公開なのが勿体無い。SSAでも展示されるのかもしれませんね。

f:id:ikebukulog:20160916204525j:plain

f:id:ikebukulog:20160916204715j:plain

ぴにゃああああああああああ!!

巨大な緑の怪生物や巨大なうさぎのぬいぐるみのうさぎ(?)、巨大スクリーンに映し出されたプチデレラ達が様々なアクションをしたり、更にメインスクリーンではデレステのMVが流れるなど、ただの宣伝、広告というより、観ているだけも楽しいイベントブースのような仕様になっているので、是非とも一度足を運んでおきたいところです。なかなかここまで凄い展示というのは他では見られないんじゃないでしょうか。

Twitterでも中の人が続々と見に来てる報告が挙がってましたが、一見の価値アリですよ。ここまでされちゃあ、またガチャ回さなきゃ......!

f:id:ikebukulog:20160916205615j:plain

柱の壁も一面アイドル仕様になっていて自分の担当アイドルを探すのが楽しい。そして引けなかったSSR限定衣装で煽られるという......1ありすとか無理(´;ω;`)ウッ…

プロムナードの一面デレステ仕様に周囲は大混雑。
男女共に色んな方が写真を撮ったり、通りがかった人達もこういうゲームがあってといった話題になっていたりと、宣伝効果は抜群ですね。とにかく凄いインパクトがあります。1周年に相応しい豪華なセットなので、もう1回くらいは見たい。日曜にでも行こう。今日はちょうど帰りの混雑する時間帯だったので、早朝とか始発くらいの時間に行ったら快適に見れるんでしょうか。というかその時間帯にも映像流してるのかな......?