
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

新作舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~の公演が決定!!

2.5次元 音楽

f:id:ikebukulog:20160919155654j:plain

2016年6月にAiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演され、大好評のうちに幕を閉じた『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』に関しまして、2017年1月に東京・大阪にて続編の上演が決定いたしました。
2016 年 6 月に上演された第 1 作目は、追加公演を含めて即完売。本編中にアイドルのライブパフォーマンスを観客が応援するという、会場が一体となって楽しめるステージ演出は大好評を博 しました。そして続編となる第 2 作目は、舞台初登場となるキャラクターも追加され、さらにパワーアップした「あんステ」が東京・大阪にて上演されます。

舞台『あんさんぶるスターズ!』の新作続編が来年1月に登場ですって!
まさに2.5次元といった舞台ですが、東京と大阪の2会場で上演。最近ではライブビューイングが一般化したことで、こうしたイベントは本当に参加が容易になり便利になりました。新作はドリフェスに勝利後、それぞれの道を歩み始めるTrickstarを中心に新たな戦いが始まるそうですが、楽しみ。

 

初登場となる新キャラクターも!

 

■タイトル 『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~
■原作 『あんさんぶるスターズ!』(Happy Elements K.K) 
■脚本 赤澤ムック
■演出 宇治川まさなり
■出演
明星スバル役:小澤廉 氷鷹北斗役:山本一慶 遊木真役:松村泰一郎 衣更真緒役:谷水力/
天祥院英智役 :前山剛久 日々樹渉役 :安井一真 伏見弓弦役 :野嵜豊 姫宮桃李役 :星元裕月 
大神晃牙役:赤澤遼太郎 朔間零役:小南光司 羽風薫役:奥谷知弘 乙狩アドニス役:瑛/
鬼龍紅郎役:上田堪大 蓮巳敬人役:小松準弥 神崎颯馬役:樋口裕太 /
守沢千秋役:佐伯亮  深海奏汰役:石井祐輝 南雲鉄虎役:小西成弥 高峯翠役:村川翔一  仙石忍役:深澤大河/
葵ひなた役:山中健太 葵ゆうた役:山中翔太 /

パンフ+グッズ付きプレミアムチケットが結構良い価格ですけど、パンフもなんやかんや高いですからね。グッズも付くとなるとこんなものかな?

会場聞いたことないなと思ったら渋谷にあった旧マッスルシアターだったんですね。何気にライブ映像を収録したPSVR向け『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の発売も決定していますが、東京ゲームショウでもそうだったんですけど、VRに関しては正直、あんな家庭用には持ち込めない大型の体験ゲームとか、それ以外はミニゲームばっかりとか、こういうゲームではない映像コンテンツばかりとか、ゲームとしては期待外れのものが多すぎるのでちょっとどうかなぁって気がします。そもそもライブをVRで見て楽しいかというと......。

円盤の発売記念イベントなども予定されているので、そちらも要チェックです。というか最近何かしらライブとかに参加したりすると、その円盤も購入してしまうので2重にお金が掛かってしまいますね(;´Д`)

更に会場への遠征費とか考えると......うん、考えるのはやめとこ。