イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【※爆発注意】ドラゴンボール「餃子のリュック」が発売決定!!

f:id:ikebukulog:20170805013545j:plain

あまりにも罪深い商品を発売......。

プレミアムバンダイから血も涙もない非情すぎる商品が発売。
幾らなんでも非人道すぎる商品ではないでしょうか?

そもそもいつ爆発するのか気になってしょうがない!

餃子(チャオズ)と言えば天津飯の相棒で超能力を使うエスパー格闘家。
しかし、ドラゴンボール世界は戦闘力のインフレによりサイヤ人が中心となっていき、地球人は徐々に戦闘についていけないようになっていきます。そんな中、餃子(チャオズ)が決死の最終手段として選んだのが自爆......。

さよなら天さん......。

ヤムチャじゃねーか

f:id:ikebukulog:20180508175051j:plain

あ、危うく死亡するところだった......

チャオズは置いてきた

ぶっちゃけこのネタをやる為だけに存在するようなリュックがバンダイから発売に。何故こんな残酷なグッズが......しかもチャオズ泣いてるし!!

それに自爆テロなどに各国が神経を尖らせているこのご時勢。
背中に爆発物をしょって出歩くのは幾らなんでも警察に職質してくれてと言わんばかり。というか傍目には妖怪のぬらりひょんを担いでいるようにも見えなくもありません。夜中に遭遇したら悲鳴が上がりそうな姿です。

確かにいつ「さよなら天さん......」が炸裂するか分からないスリリングな気持ちを味わえるとはいえ、自爆テロ犯の気持ちになるですよーとかそんな問題じゃない。

このリュックは、家に置いてきたネタをやる為に使うのが一番安全かな。
だって、

はっきりいってこの戦いについてこられそうにもないからな

正直、天津飯もついてこれそうにないんですがそれは......。
しかしサイヤ人という種族はあれだけ潜在能力最強と言われていた悟飯が鍛錬をしていない所為で、復活のFではスーパーサイヤ人になるのがやっとなレベルで戦闘力が下がっていて、日々、修行しかしていない悟空とべジータがスーパーサイヤ人ゴッドSSにまで到達しているということは、サイヤ人という種族は無職のニートほど強くなれるという稀有な種族。

今までスーパーサイヤ人が伝説だったのは、他のサイヤ人はちゃんと労働していたからという至極全うな理由に落ち着くDB世界。

最終的には身勝手の極意にまで到達したDBですが、ドラゴンボール超も終了してまた再び続編の放送が始まったりするのでしょうか?

なんだかんだいってやっぱりドランボールは面白いので、野沢さんがご存命の間に是非とも新シリーズの再開を期待したいところです。

やっぱドラゴンボールは最高なんだよなぁ......。