イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【※爆発注意】ドラゴンボール「餃子のリュック」が発売決定!!

headlines.yahoo.co.jp

バンダイは通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、リュック「餃子(チャオズ)のリュック」を2017年2月に発売する。価格は5,400円(税込)。

今回の商品は、アニメ「ドラゴンボールZ」に登場したキャラクター「餃子(チャオズ)」をモチーフとしている。リュックを背負うと短い手足で使用者の背中 に張り付くような姿になるかわいらしいデザインだが……原作を知っている人には独特の感情を持たせるものとなっている。

 
さよなら天さん......

          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~ 

 

あ、危うく死亡するところだった......

 

チャオズは置いてきた

 
ぶっちゃけこのネタをやる為だけに存在するようなリュックがバンダイから発売に。何故こんな残酷なグッズが......しかもチャオズ泣いてるし!!

それに自爆テロなどに各国が神経を尖らせているこのご時勢。
背中に爆発物をしょって出歩くのは幾らなんでも警察に職質してくれてと言わんばかり。確かにいつ「さよなら天さん......」が炸裂するか分からないスリリングな気持ちを味わえるとはいえ、自爆テロ犯の気持ちになるですよーとかそんな問題じゃない。

このリュックは、家に置いてきたネタをやる為に使うのが一番安全かな。
だって、

はっきりいってこの戦いについてこられそうにもないからな

正直、天津飯もついてこれそうにないんですがそれは......。
しかしサイヤ人という種族はあれだけ潜在能力最強と言われていた悟飯が鍛錬をしていない所為で、復活のFではスーパーサイヤ人になるのがやっとなレベルで戦闘力が下がっていて、日々、修行しかしていない悟空とべジータがスーパーサイヤ人ゴッドSSにまで到達しているということは、サイヤ人という種族は無職のニートほど強くなれるという稀有な種族。今までスーパーサイヤ人が伝説だったのは、他のサイヤ人はちゃんと労働していてからという至極全うな理由に落ち着くDB世界。

やっぱドラゴンボールって面白ぇや!