
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋で“失敗しない”『ドクターX』展の開催が決定!!

池袋 イベント

f:id:ikebukulog:20160928143210j:plain

www.oricon.co.jp

第4シリーズの放送開始を控えるテレビ朝日系人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(10月13日スタート、毎週木曜 後9:00)の世界観が楽しめるシリーズ史上初の展覧会『ドクターX展』が、東京・東武百貨店池袋店8階催事場(10月27日~11月8日)で開催されることが明らかになった。

        ┌─────────────
        │私、失敗しないので
        └─────────y───
               ____
       ______,l||「「「「「「「「||_____
     /  l二二l /||「「「「「「「「||   □
   /____________∧_∧_
__|__o./|_|__o__|_(´∀` )、
    |__o「| .|ニニl∧_∧   |_(l: ロと ).「l
    |__ol:lニニl, ( @Д)  !,__ ノ,:._.ロニニl:|
        l」 ̄l_l .∪ (V)   (_(__l」' ̄|」
           .[ ]|  |
           (__)_)

 

この展示会は失敗しなさそう(小並感)

 

宇宙から帰ってきたスペース大門未知子

 

f:id:ikebukulog:20160928144546p:plain

そんな人気ドラマの全貌が楽しめるのが、今回の展覧会。全シリーズの概要をまとめたパネルや最新シリーズの相関図パネルの展示、“失敗しない”名場面集の上映など、番組未見の人でもすぐに追いつける内容となっている。未知子の劇中衣装の展示、未知子が所属する「神原名医紹介所」で飼っている猫のベンケーシーと写真が撮れるフォトスポットなど、『ドクターX』の世界を存分に楽しめる。

 来月から始まる『ドクターX~外科医・大門未知子~』第4シーズンを記念して、池袋の東武百貨店で展示会『ドクターX展』が開催されるそうですよ!

ドクターXと言えば、米倉涼子さん演じる大門未知子がフリーランスの医者として大活躍する医療ドラマですが、「私、失敗しないので」「致しません」など名言も多数。最終回の宇宙オチはホントどうかなって感じでしたけど、人気ドラマで来月遂にシーズン4ということで、初の展示会が行われるみたい。

入場も無料ですし、スタンプラリーに展示パネル、名場面シーンの上映など楽しめる内容になっているとのことで非常に楽しみで心がビリリエモーションです。

来月からは『相棒』もseason15がスタートするということで、テレ朝はこうしてドラマをシリーズ化するのが非常に上手いですね。科捜研にしてもそうですけど、夕方に再放送しまくることは認知度を高める好循環に繋がっている気がします。

果たして第4シーズンも大門未知子は失敗しないのか要注目です。