読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋ハロウィンコスプレフェス2016に花王が参戦!

池袋 コスプレ

f:id:ikebukulog:20161003154933j:plain

花王「リセッシュ 除菌EX」は、「池袋ハロウィンコスプレフェス2016 Powered by niconico」に協賛いたします。なかなか洗えないコスプレ衣装は、汗などの嫌なニオイが気になるというコスプイレヤーの悩みの解決サポートとして、「リセッシュ除菌EX」のサンプリングやブース出展いたします。

リセッシュは、独自の中和消臭技術で、汗などの悪臭をニオわない成分に変えて、24時間フルタイム消臭するだけでなく、皮脂酸化ブロック技術で皮脂臭や黄ばみの発生まで抑えます。大切な衣装を着る前や着た後にスプレーすることで、ニオイ問題を解決できます。今回、ニオイを気にすることなくコスプレを楽しめるように、更衣室に、自由にお試し頂ける「リセッシュ除菌EX」も準備いたしました。

今後も、リセッシュは、様々な衣類や空間におけるニオイ悩みの解決をサポートしてまいります。

花王「リセッシュ 除菌EX」がコスプレイヤーをサポート!「池袋ハロウィンコスプレフェス2016 Powered by niconico」にリセッシュ協賛:時事ドットコム

池袋ハロウィンコスプレフェス2016に花王が参戦。
衣装のお悩みを解決ということで、「リセッシュ除菌EX」のサンプルやブースが出展されるようです。

現時点でもかなり規模になっているこのイベント、今後も続きより拡大していけば、ますます企業ブースが増えていきそうです。翌週にもAGFなどがありますし、昨年はオータムフェアという形でまとめられていましたが、来年には10万人を超えてくるのでは......。

 

昨年の来場者数は75000人!?

 

と言う恐ろしい数字が発表されていましたが、これはコスプレイヤー含む来場者数ということで、実際にはエリアが東口全域になっている為、なかなかハッキリとした数字は掴めませんが、それでもこの数は凄い。

翌週行われるAGFは2014年には3万人だった来場者数が、シネマチなどと合同開催だった昨年は6万人を超えるなど倍増しており、単純に池ハロと合わせると2週で15万人近くも集客していることに。ここまで大きくなってくるとキャパ的な問題もさることながら、公式企業の出展も今後どんどん増えていきそうです。

そのうちコミケ開催時の国際展示場駅のように駅の時点から既にイベントが開催している空気が蔓延するような雰囲気になっていくのでは。すぐ隣がニコニコ本社ですし。今年は協賛が花王さんを含めて3社ということらしいので、来年にはこれも倍増していそう。

池ハロは目的、時間、層がハッキリしている分、他地域のハロウィンと比べても深夜に大騒ぎになったり、無秩序にはなりにくい構造のイベントなので、そういう意味では出展し易いのは良い点ではないでしょうか。

果たして今年はどんな騒ぎになるのか。
期待しましょう!