読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『きんいろモザイクPretty Days』期間限定ストアが池袋P’PARCOにOPEN!!

f:id:ikebukulog:20161004161724j:plain

■概要
きんいろモザイク Pretty Days@ダッシュストア
開催期間:2016年10月15日(土)~10月30日(日)
開催場所:池袋P’PARCO 3F ダッシュストア
営業時間:11:00~21:00

■商品情報
描き下ろしイラストを使用したストア限定商品を販売致します!
詳細は商品ページにてご確認ください。
■購入特典
商品をご購入2,000円(税込)ごとに特典ブロマイド(全3種)をランダムで1枚プレゼント致します!

きんいろモザイク Pretty Days@ダッシュストア開催決定!

11月から劇場版が公開となる『きんいろモザイクPretty Days』を記念して、池袋P’PARCOに期間限定ストアがOPEN。ハロウィン仕様の衣装に身を包んだ3人が可愛い。是非、足を運んでみては如何でしょうか?

 
10月15日(土)~10月30日

 

金色モザイクと言えば芳文社発行の『まんがタイムきららMAX』で連載している四コマ漫画。2013年にアニメになり、昨年2期が放送されましたが、今年はいよいよ映画になって登場です。

直接は関係ありませんが、金色モザイクで『小路 綾』を演じていられる種田梨沙さんが現在病気療養中で活動を休止しているので心配です。ミリオンの方でも出演見合わせが決定しましたし、他の作品でも代役になるなど発表されていますが、『きんいろモザイクPretty Days』の方ではそうした発表はされていないので、収録したのは活動休止になる前みたいですね。一日も早く元気に復活して欲しいです。

ストアでは、この時期にぴったりなハロウィンの衣装を身にまとった忍、アリス、カレンの描き下ろしイラストを使用した限定グッズを発売するほか、商品をご購入2,000円ごとに特典としてブロマイド(全3種)をランダムで1枚プレゼント。その他、設定画や原画、キャラクターのパネル展示など作品ファンには見逃せないストアとなっています。

グッズの方もいろいろ発売されるみたいで、主にハロウィン衣装をメインにした3人の缶バッヂ、アクリルスタンド、クリアファイル、Tシャツなど限定商品が多数あるようなので、見ておきたいところです。劇場版の公開前の開催なので、映画を観たついでに行くことは出来ませんが、東口駅からすぐ隣なので立ち寄ってみると良いかもしれません。

個人的には4コマ漫画って好きで良く読むんですけど、きららも結構読んでる方だと思うのですが、きらら系列は種類が多すぎて未だに何で何が連載しているのか把握出来てません(笑)

後、竹書房の『まんがくらぶ』とかと良くゴッチャになってます。特に意識せず書店とかで手にとって、軽く空き時間とかに読んで満足みたいな。4コマにはそういう手軽さがあって良いんですけど、アレって何であんなに種類が多いんでしょうね。全部それなりに売れているんでしょうか......?