読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【第17回日本ガラスクリーニング選手権大会】とかいう超面白そうな大会が開催!!

f:id:ikebukulog:20161009152643p:plain

開催期間 2016/10/22(土)
開催時間 11:00~18:00
開催場所 噴水広場    
料金 観覧無料
電話番号 03-3835-3364 (9:00~17:00 月~金)
URL http://www.gca.or.jp


なんだこれは!?
サンシャインシティ噴水広場で面白そうなイベントを発見。
日本ガラスクリーニング選手権大会......しかも17回!?

年1回の開催だとするば17年続く歴史あるイベントなんでしょうか?
こんなの見たいに決まってるじゃんばるじゃん......。

 

ニコニコ生放送で全国に中継

ニコニコ本社が池袋にあるからなのか、ニコ生の放送が決定しているみたいなので家でも動画で大会を楽しめるみたいです。折角なので会場に行こうかと思ってますが、参加選手が使う汚れがとてつもなく落ちるクリーニング用品とか物販で売ってるんでしょうか。普段お掃除も大変なので洗剤買いたい......。

TOKYO2016 Make beautiful window, Tokyo, Heart
日本最高の技術でキレイにするものは、暮らしの中の窓であり、仕事の中の窓であり、芸術の中の窓である。
それらがキレイな景色を映し込み、東京という街もキレイにする。
街がキレイになれば“人のココロ”もキレイになる。


1986年から36年に渡って続く「日本ガラスクリーニング選手権」も、今回で17回目を迎えることとなりました。
普段は皆1人のプロフェッショナルとして、窓ガラスの清掃に勤しんでいます。
本大会は、そんな彼らが3枚のガラスを如何に速く、そして綺麗に拭き上げるかを競うタイムトライアルコンテストです。
全ての選手が、各地区予選を勝ち抜いた精鋭たち。
その中からよりスピ―ディで且つ高いクオリティの技術を披露するのは果たして誰なのか。
多くの観衆の前でステージに上がり、極度の緊張とプレッシャーと戦いながら、彼らは目の前のスタートボタンへとその手を伸ばします。
仕事とはまた別の顔を見せるプロ集団の真剣勝負に、皆様も是非お立ち会い下さい。

しゅごい...... (;゚д゚)ポカーン
思った以上に由緒正しいイベントだった(笑)

これって何処かで予選が行われての大会なんでしょうか。それとも各企業から最も優秀なクリーニングの達人が推薦で出場したりとか。何処の企業にも属さない野生のガラスクリーニングのプロとか登場したりしないのかな......?

「私に落せない汚れはないので」
みたいなフリーランスのスイーパーXが突如登場したりとか......?