
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

東映の謎ユニット『EIGHT OF TRIANGLE』1stライブの開催が決定!!

音楽

f:id:ikebukulog:20161013162017j:plain


未だに良く分かってないのですが、東映のバーチャアイドルユニット『EIGHT OF TRIANGLE』の1stライブが決定したみたいです!

先週には1周年を迎え新曲『Zipper』の配信も開始されましたが、これまでタイアップといってもヴァーチャルタイアップということでWeb上のみの活動でしたし、他にはラジオなども配信されてるとはいえ、アニメーションだったり、中の人が登場したりといった露出も一切なかった『EIGHT OF TRIANGLE』だけに1stライブといってもいったいどうなるのでしょうか!?

 

初音ミクのようなヴァーチャルライブ?

 

これまでの展開から言ってもいきなり中の人が出てきてライブしたりはしなさそうなんですけど、ファーストシングルのときに映像で使われていた3DCGを利用したヴァーチャルライブになるのでしょうか......でも、あれはあんまりモデリングが......その所為か次回以降のPVで見かけないですし。

www.youtube.com

初音ミクさんやシオカラーズも行っていた透過スクリーンを使って実際にそこに存在しているかのように魅せるヴァーチャルライブはスクリーンなどの設備、ダンス映像、曲と映像との同期を入念にチューニングしたりと準備も非常に大変で繊細みたいなので、いきなりそこまで出来るのかなっていうのがまず1つ疑問としてあります。

日程:2017年1月28日(土)
会場: P.A.R.M.S パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント
   東京都千代田区外神田1-1-10 7F
アクセス:《JR》 TX秋葉原駅電気街口より徒歩3分
   《東京メトロ》 日比谷線秋葉原駅3番出口より徒歩3分

※詳細は近日発表いたします。

会場も『P.A.R.M.S パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント』ということで、調べて見ると会場のキャパシティは400人程度らしいですから、規模してはそこまでは大きくなく、一般的なスタンディングのライブハウスみたいな感じだと思うのですが、どんなライブになるのか非常に気になるところです。

案外、普通に中の人が出てきてライブやるのかもしれない(笑)
それで今日のことは秘密ねっていうシークレットな扱いになってメディアの取材でもあくまでもEOTの2人が開催したライブということで写真はなく、従来通りイラストのみとか。

まだチケットがどういった入手方法なのかは分かりませんが、正直、どれくらい認知度があるのか、人気があるのかないのかといったことも全く分からない本当に謎のユニットなので、是非ともライブは観ておきたいところです。