読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

衣装やメイクをはじめ、ハロウィンを楽しむためのノウハウをご紹介♪

baitalk.jp

等ブログの記事がこちらのサイトで紹介されました!
季節はハロウィンということで、ハロウィンについての特集で色々なサイトが紹介されています。等ブログからは『池袋ハロウィンコスプレフェス』のエントリーを取り上げて頂きました。

短い時間で読める内容になっていて役に立つ情報が満載なので覗いてみては如何でしょうか?

 

『コスプレ池袋美化×2ウォーキング 2nd』の開催も決定!!

 

ikebukulog.hatenablog.jp

池袋ハロウィンコスプレフェスの翌週はAGFも開催とイベントとが連続する時期ですが、11/6(日)には今年も『コスプレ池袋美化×2ウォーキング 2nd』が実施されるみたいですよ!

11月5日・6日に行われる乙女ゲームやBL書籍、アニメ、ホビー、コスプレなどが好きな女性層をターゲットにしたイベント「アニメイトガールズフェスティバル2016」と同時開催するコスプレイベント「acosta! ~AGF2016スペシャル~」の特別企画として開催。

イベントは、コスプレ関連各社とコスプレイヤーが協力してコスプレイベントのイメージアップを図ることで、将来のコスプレの可能性を広げる目的で企画した。

池袋でコスプレイヤーによる美化ウオーキング 2回目開催へ - 池袋経済新聞

こうした地域貢献のイベントを行うことで、イメージアップを図る事は非常に重要です。今後もより一層コスプレなどそうしたイベントが増える中で、マナーやゴミの問題など、地域と対立するのでなく様々な面で協力してもらう為にもこうした地道な活動は是非継続していって欲しいですね。そうすることで便宜を図ってもらったり、ある程度自由にやれたりもしますから、責任を持って楽しむということを個人個人が良く理解しないと、折角こういう場があるにも関わらず、将来に秋葉原のようになったら困りますからね。

歩行者天国の暴走が悲劇に繋がったわけですから、参加者全員がキチンとルールを守って健全にイベントが発展出来るよう願うばかりです。

因みに昨年の様子ですが、昨年は雨が降って寒いという悪天候で、中池袋公園でもシネマチなど色んなイベントを開催していたのですが、地面も濡れて酷い状態だったりとAGFは施設内だったので問題ありませんでしたが、野外で行われたイベントには深刻な影響が出てたので残念でした。

後やっぱりここ数日の天気を見てても思うんですけど、10月末から11月初週っていう日程は寒くないですか《(;´Д`)》ブルブル

正直この辺のイベントは全部1ヶ月前倒しの方が、天候的な面では良いと思います。日程の面から難しいのでしょうが、9月末から10月だと夏の暑さも和らいで秋めいた涼しさで快適なんですけど、10月末から11月とかに入ると流石に寒い。『池袋ハロウィンコスプレフェス』も去年、初日は朝型かなり寒くて大丈夫か!? っていう気温だったので、屋外イベントだけに難しいものです