
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋パルコで10月26日から“艦これカフェ”が開催

headlines.yahoo.co.jp

来月11月26日から公開の『劇場版 艦これ』を記念して池袋パルコ本館7階の“THE GUESTcafe&diner”にて期間限定でOPENするみたいですよ!

パルコも別館だけではなく本館もだんだん染まってきてる感じがありますが、『艦これ』と言えば最近は落ち着いたとはいえ稼動当初はアーケード版も混雑していましたし、大人気になりそうな予感!?

 

10/26~11/28まで開催中!

 

劇場公開記念「艦これカフェ」@池袋パルコ
Produced by THE GUEST cafe&diner
 11月26日に公開される『劇場版 艦これ』とのコラボカフェが池袋パルコ 本館7F THE GUESTcafe&dinerに期間限定オープン!
 カフェ店内ではここだけしか食べられない限定オリジナルメニューのほか、コラボカフェ限定の描き下ろしイラストを使用した、オリジナルグッズも発売いたします。

会場 THE GUEST cafe&diner(池袋パルコ 本館7F)
 東京都豊島区南池袋1丁目28-2
期間 2016/10/26 (水)~2016/11/28 (月)
 OPEN 10:00/CLOSE 22:00(フードL.O. 21:00 / ドリンクL.O.21:30)
 ※最終日10/23(日)は CLOSE19:00(フードL.O.18:00/ドリンクL.O.8:30)
お問い合わせ 03-5391-8604
 (THE GUEST cafe&diner 池袋店)

流石に混雑を懸念してなのか、なんとこうしたカフェでは珍しい前売整理券が『艦これ』とのコラボではお馴染みのローソンさんのLoppiで事前購入というシステムみたいなので、並ぶ必要はなさそうで安心です。

オリジナルメニューや限定グッズなどもあるそうなので映画の公開前に一度は行っておきたいところです。映画自体は本編があんな感じだったので正直どうなるのか色んな意味で期待の内容になりそうですが、こういうコンテンツって元々中核となる物語を持っていないだけにどうしてもアニメとかにすると散漫な内容になるのは仕方ないとは思うんですけどね。ちょっとTVシリーズは上手くない作りだったので、映画で挽回出来るのか注目です。

ブラウザ版の方は最近どうなんですかね?
ここしばらくは全くログインしてないのでどういう状態になってるのか全然知らないんですけど、またキャラクターが増えたりしてるんでしょうか......。何だかんだ艦これも長いですが、何処まで続くのか艦娘ブーム。