
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

「池袋ハロウィンコスプレフェス2016」公式ガイドブックが配布中!!

prtimes.jp

しまうまプリントさん提供の公式ガイドブックが20日からアニメイト本店など各所で配布が始まっています。昨年は3つ折りのパンフレットだった記憶がありますか、今年は新たに協賛に加わったしまうまプリントさんの協力でグレードアップ。

イベント開催中も配布されるとのことなので、是非手に入れておきたいところです。

 

最近、寒いので天候が心配

 

去年もそうでしたが、10月末というのは時期的にどうしてもちょっと遅いというか、日によっては結構寒いので天候は気になりますね。快晴だと日中は暑いくらいに気温が上がりますが、寒暖の差が激しいシーズンです。

さてさて、来週に迫った池ハロですが、今年は新しい協賛や協力企業さんも増え、その一環として公式ガイドブックの配布が。結構分厚い!

2014年にスタートし、今年で3回目を迎える「池袋ハロウィンコスプレフェス」
は、池袋東口エリアを舞台に、国内外からコスプレイヤーが参加するハロウィン
イベントです。
今回は、コスプレイヤーにも定評のある「しまうまフォトブック」サービスを提供
しているしまうまプリントシステム株式会社がイベントに参画し、「池袋ハロウィン
コスプレフェス2016」公式ガイドブックを製作提供します。エリアマップ、イベント
タイムスケジュールの他にも、しまうまフォトブックで使用できる100円オフクーポン
や周辺店舗の情報、近日中のコスプレイベント告知など、多彩な情報が満載。
公式ガイドブックはイベント開催前の10月20日(木)からアニメイト池袋本店などで
事前配布されます。(イベント当日は中池袋公園・東池袋中央公園などで配布)
さらに、中池袋公園ではイベント初となる休憩スペース「しまうまカフェ」を設置。
軽食なども提供し、遊び疲れたコスプレイヤーを癒します。

まだ3回目にも関わらずイベント規模が非常に大きいので、今後もよりこうして協賛していただける企業さんが増えてきそう。そうなれば防犯、設備、運営、と色んな面で恩恵が受けられ助かるので感謝しまくろう(笑)

こういう市街地でのイベントは仲良くやっていくというのがどうしても必須なので、マナーやモラルと言った面には気をつけたいところです。当たり前ですけど自分で自分の首を締めるような行動、行為は控えたいですね。

いよいよ来週に迫ってますが、今年はどんなジャンルのコスプレが流行るのか......。場所が場所だけに意外とコミケみたいに露出に人気が一辺倒みたいなことはならない文化の違いがあるので、そうしたことも1つ面白い点です。ただハロウィン感はあんまりない!

そういう人は渋谷か六本木に行こう!