イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ジャンプ新連載『ラブラッシュ!』早くも打ち切りか!?

f:id:ikebukulog:20161024151907j:plain

ソースは今週のジャンプ掲載順位。
やっぱり『ゆらぎ荘』もあるのにこの系統の漫画を増やしても......。

ikebukulog.hatenablog.jp

ということで今週の週刊少年ジャンプ。
白い細胞の悪魔(?)が指先1つでダウンという良く分からないまま『ネオ』との決着も着いたトリコ。いよいよ終了間近といった感じですが、始まったばかりの『ラブラッシュ!』がもう掲載順位後方に。これは打ち切りになりそう......。

 

『青春兵器ナンバーワン』お前だけが頼りだ

 

先週から連載が始まりましたけど、これだけ人気連載作品が次々に終わって行くとちょっとどうにもならないというか世代交代が上手く間に合いませんね。新連載も動きが遅いというか、もっと前から準備していくべきだったような......。

ジャンプと言えば有名な打ち切りの目安というのがありますが、昔のように多数の人気作品が紙面を支えていた頃とは違って、今の状態だと10週で打ち切るというのを繰り返してると全く紙面が安定しないですし、漫画によっては中々10週で面白くなるというのも難しいのでは。例えばスポーツ漫画が新しく始まっても、あまりに早期の判断は『バディファイト』のように1試合もせずに終わったりしちゃうのでジャンプとしては難しい時期ですね。

お色気漫画で言うと『食檄のソーマ』も後方に。ここにきて掲載順位後方というのが続いているので近いうちに終了なのかもしれません。実際、お色気漫画は1つあったら十分なだけに。

『鬼滅』『レッドスプライト』『ネバーランド』など、全体的にいつ終わってもおかしくなさそうな漫画が増えているので、ここらでガツンと面白い漫画が登場すれば良いのですが......。個人的には『シティーハンター』みたいな漫画が読みたいんですけど、ああいうのを全部ヤング系に移動しているのでどうしても漫画のジャンルが狭くなりがちですね。これはどの出版社もそうですけど。

最近『ドラゴンボール超』のアニメが面白いので、VジャンのDBがこっちで連載したらなーとか思うんですけどね。『HUNTER×HUNTER』も復活しませんし、2年後も連載してそうな漫画って多分『ワンピース』だけになってそう。

これはもう『青春兵器ナンバーワン』に期待するかないな!
『ワールドトリガー』か『暗殺教室』或いは『ワンパンマン』クラスの漫画になる!......なりそう(弱気)


面白い漫画がどんどん増えれば良いのですが......うーん。