読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

“相棒”高樹沙耶容疑者の逮捕で過去回の殆どが再放送不可に!?

headlines.yahoo.co.jp

恥を知りなさい!  プルプル

『花の里』降板理由が確か失踪とか言われていた高樹沙耶容疑者ですが、沖縄で大麻所持による現行犯逮捕。医療用大麻の解禁を訴えて選挙にも出馬していたそうですが、ますます解禁されなくなりそう......。

元女優の高樹沙耶容疑者(53)が25日、沖縄県石垣島で大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反の疑いで厚生労働省麻薬取締部に現行犯逮捕されたことを受け、この日放送されるテレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒」再放送(後3・55)の内容が急きょ、差し替わった。

 

いけませんねぇ......

 

『相棒』も差し替えということですが、テレ朝にとっては痛恨のダメージ。なんといっても高樹沙耶さんと言えば「女将さん」としてseason10まで殆どの回に登場しているレギュラーだっただけに、差し替えで対応となれば今後、過去回の放送は不可能になるのでは?

初代や2代目相棒のミッチーくらいまでの話は軒並みアウトになりますが、劇場版も控えてますし、そんなことになるのでしょうか?

最悪メインで登場してる回だけ差し替えたり、「花の里」は話の終わりに登場することが多いのでボカシで対応とかになるのかもしれませんが、それはそれで毎回そんなのだと違和感が凄いですし、過去の劇場版もどうなるのか......。

参院選出馬表明の会見で、「医療用大麻の推進を訴えていきたい」と持論の医療用大麻の合法化を公約に掲げた。「海外のさまざまな医療機関で使われているが、我が国では麻薬という誤解を受けていて研究すら難しい」と指摘。認知症の予防やがんやリウマチに効果があるという海外の研究結果もあるといい「自然の生薬を使って健康になるのであれば、直ちに使った方がいいと思う」と主張した。

テレ朝の夕方ドラマ再放送は上手くいっているだけに枠自体は継続しそうですが、こういう事件があると対応が難しいですね。これがゲストキャラならまだ良かったんですけど。現役キャスト陣じゃないだけマシなんでしょうか。

医療用大麻にしても、こうして事件が起こってしまえばそれだけ実現は遠のくでしょうし、そういう訴えをしてる時点で目を付けられていたのでしょうが、今回、逮捕したのは厚生労働省麻薬取締部。最近では大物の逮捕を警視庁組織犯罪対策第5課に持っていかれて躍起になってるという噂だっただけに、今回の逮捕は狙ってた印象が強いですね。

それにしても以前、名前が挙がっていた大物女性タレントXの正体が高樹沙耶さんだったのか、他にもまだ候補がいるのかどうか。そして、『相棒』は今後どうなるのかテレ朝の夕方から目が離せない!!