
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【週刊少年マガジン】遂にエロ小説を掲載

漫画

ドメスティックな彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス)


幾らなんでも官能小説を掲載するのは少年誌としてどうなの......。


    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |  週刊少年マガジンは滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l  

 

ドメスティックな官能小説

 

ビックリしたのですが、今週の週刊少年マガジン。『ドメスティックな彼女』サイン会の告知の他に、『ドメスティックな官能小説』と銘打たれたエロ小説が掲載しています。ハロウィンだから悪戯みたいなフワっとした内容じゃなくて、ガチのエロ小説、官能小説になっていて、これは流石に少年誌ではどうなのって内容でした。こんなことしてるからマガジンは駄目なんじゃ......。

絵にしたら勿論アウトですが、読んでみると文章でも少年誌でやる分にはアウトだと思う。ガッツリと口淫→交接とセッ○ス描写を中心に書かれているただの官能小説で、物語として面白いとか本編とどうこうとかそういう要素があるわけでもなく、ホント純粋なエロ小説ですけど、何でそんなものをマガジンで読んでるんだっていう違和感がすごい。

ジャンプもそうですけど困ったときのエロ便りはいい加減通用しない時代になってると思う。ましてやエロ小説って......。

『インフェクション』もマガジンポケット行きになりましたけど、『無敵の人』の雑な打ち切り方など、週刊少年マガジンは近年でも最も暗黒臭が強い時期な気がします。『Dr.プリズナー』も打ち切りを前にしてるかのような急加速急展開ですし、これからしばらくマガジンは辛い時代になるかもしれませんね。

ホント今回のエロ小説掲載は末期臭を感じさせるというか、本格的なテコ入れをしないことにはどうにもならなそうなマガジンの現状を良く表しているなぁ......。