
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋サンシャインシティで「刀剣乱舞-本丸博-」が開催!!

池袋 ソーシャルゲーム

f:id:ikebukulog:20161102161409j:plain

www.4gamer.net

池袋サンシャインシティで2周年を迎える「刀剣乱舞-ONLINE-」の公式複合イベント「刀剣乱舞-本丸博-」が開催されるみたい。しかもなんと会場はサンシャインシティ全体という大規模なこのイベント、これは楽しみです!!

 

2周年軌跡を感じる展示イベント

 

2015年1月14日よりサービスを開始した刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。2周年を機に初の公式複合イベントを開催する運びとなりました。都内有数の複合施設である池袋・サンシャインシティの施設全体を使った催しや、これまでの2周年の軌跡を感じることができる展示イベントを予定しております。「刀剣乱舞-本丸博-」の開催に伴い、ティザーサイト(http://honmaruhaku.jp)を11月2日(水)より開設します。11月25日(金)には「刀剣乱舞-本丸博-」の詳細を公式サイトにて公開!同日には入場チケットの抽選受付を開始予定です。続報に是非ご注目下さい。

開催概要
イベント名:刀剣乱舞-本丸博-
開催期間:2017年1月6日(金)~1月15日(日)
開催場所:サンシャインシティ(東京都豊島区東池袋3-1)
「刀剣乱舞-本丸博-」ティザーサイト:http://honmaruhaku.jp

現在ティザーサイトがオープン中。本サイトは25日公開とのことですが、会場が施設全体ということから、ステージイベント以外などは有料制かもしれませんが、展示などは無料で参加出来るようになるのではないでしょうか。

何より驚いたのは、刀剣乱舞が来年1月で2周年ってことなんですけど、何かもう結構前から流行っていた気がするのですが、まだ2年も経ってなかったのか......(;´Д`)

如何にコンテンツの流行廃りが激しいか感じる日々です。
今回のイベント、気になるのは複合ということで、どの辺が複合なんでしょうね。施設全体を使ってるからという理由はイマイチなので、ゲーム以外にもアニメの情報や「刀剣乱舞」の公式として様々な発表があるということなんでしょうか。ニコニコさんも先週代表が刀剣のコスプレで挨拶してましたし、ニコ生での放送などもありそうです。

本体のゲームはブラウザゲーということもあって、どうしてもゲーム性や展開に限界があるので、案外新しい新ゲームが発表されたりするかもしれませんね。まさか今はやりの音ゲーになったりするのか......。

色んな想像が膨らむ「刀剣乱舞-本丸博-」楽しみに待ちましょう!