
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

サンシャインシティでポケモン最新作『サン&ムーン』発売記念イベントが開催決定!!

ゲーム 池袋

f:id:ikebukulog:20161103183523j:plain


ポケットモンスター最新作『サン&ムーン』発売記念イベントがサンシャインシティで開催。11月18日の発売を前に予約数も過去最高と言われている今作。ポケモンセンター本店がある池袋サンシャインシティでも盛り上げるべく記念イベント『新ポケモンとアローラの世界』が始まりますよ!

 

11/18~1/3までの2ヶ月間

 

☆新ポケモンを探せ!アローラの世界ツアー
開催期間:11月18日(金)~1月3日(火)  10:00~20:00(景品引換え時間)
『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場するポケモンを探そう!見つけた数によってオリジナルグッズがもらえるよ!
※数に限りがございます。

☆伝説のポケモン ソルガレオとルナアーラが登場!
開催期間:11月18日(金)~1月3日(火) 
伝説のポケモンのソルガレオとルナアーラと記念撮影!

☆レストランフェア
開催期間:第一弾11月18日(金) ~12月15日(木)
第二弾12月16日(金)~1月9日(祝)
フェアメニューをご注文の方に「オリジナルステッカー」を一枚プレゼント(全10種)
※種類は選べません。※各店なくなり次第終了。
※第1弾・第2弾でステッカーの種類が異なります。

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台やサンシャイン水族館でも連動のイベント開催!

【SKY CIRCUS サンシャイン60展望台】
☆ZワザAR体験
開催期間:12月1日(木)~1月3日(火)
最新映像技術が体験できる「SKY PARTY」がポケモンとコラボ。『ポケモン Zリング』(貸出)を装着して、Zワザを繰り出そう!

【SKY CIRCUS サンシャイン60展望台&サンシャイン水族館】
☆オリジナルコースターを1枚プレゼント!(全6種)
開催期間:11月18日(金)~1月3日(火)
展望台または水族館のカフェにて税込700円以上ご注文いただいた方対象。※種類は選べません。

現在発表されている以外にもイベントは順次追加予定ということで、今後更に増えていくそうですが、ルナアーラちゃんと写真撮らなきゃ...... (;´Д`)…ハァハァ

管理人はムーンにしましたが、今作では過去に登場したポケモンがガラパゴス諸島のような独自進化をした「アローラのすがた」というのがあり、キュウコンちゃんなど『こおり・フェアリー』という原型を全く留めてないタイプチェンジになっているので、対戦や育成環境も激変しそうです。更に新要素のZ技や続投のメガシンカなど複雑な要素が絡み合っているので、対戦の奥行きは更に深くなりました。ポケモントレーナー達のセンスが問われますね。勿論、全く気にしなくても楽しめるのがポケモンの良い所です。

個人的にはガブリアスで絶望させてくれたシロナ様も登場するってだけで買うしかないんだよなぁ......。