
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋スイーツパラダイスで「ぷよぷよカフェ」が開催決定!!

ゲーム 池袋

f:id:ikebukulog:20161111173430j:plain

ぷよぷよカフェ


・開催日時:2016年11月28日~2017年1月6日
・開催場所:スイーツパラダイス池袋店(東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5F)

ぷよぷよカフェが池袋で再び開催決定です!
今年の4月頃にもスイーツパラダイスさんで開催していたかと思うのですが、好評だったのか再び開催決定です!!

今度こそ「アルルのお祝いケーキ」食べなきゃと思う判明、でも、ケーキ1ホールを1人で食べるのは辛いので誰か誘って行かなきゃ......(´・ω・`)

 

東京、大阪、名古屋の三都市で開催

 

全然関係ないんですけど、この並びだったら東京大阪愛知で良いのに何故名古屋表記なのか、主張しすぎは如何なものかと小1時間......。

脱線はさておき。
スイーツパラダイスさんで「ぷよぷよカフェ」が開催ですが、池袋のスイーツパラダイスさんと言えば、ちょうど「とらのあな」さんが入ってるビルと同じ場所ですね。A館の下の階がスイーツパラダイスさんだったと思います。

ということで、公式HPを見ると、現在は11/13まで「アイチュウ」のコラボカフェを開催している模様。こっちも行かなきゃ......心ちゃん......(末期)

※11月14日は埼玉県民の日のため、混み合うことが予想されますので制限時間70分で営業となります。ご了承くださいませ。

そしておもむろに記載してある謎の注意書き。
何だ「埼玉県民の日」って!?
しかも何故「埼玉の県民の日」だとスイーツパラダイスが混雑すゆ......?

世界の謎には目を瞑るとして、前回と同様だと思いますが、恐らく今回もコラボフード、コラボデザート、コラボドリンクの組み合わせで注文する形になるのでは。コースターなどグッズがセットで付いてくるので、好きなキャラのセットを選びたいところです。個人的にはアコール先生が好きなのですが......。

店内で「ぷよぷよ!!クエスト」の限定クエストにも参加出来たりするそうですよ。「ぷよぷよ!!クエスト」はゲームセンターで他ゲーの合間とかに良くプレイしているのですが、ちょうど今、3周年記念キャンペーン開催していますね。ドロップ率UPなどちょっとお得になっています。

「ぷよぷよテトリス」も遊んでいたりもするのですが、何気に「ぷよぷよ」で1番好きなモードは「発掘」だったりしますが最近あんまり遊んでない......テトリスはやっぱりDS版が1番出来が良かった気がします。全クリ出来たテトリスはアレが初めてでした。

パズルゲーム大好きなのでコンパイル○の「にょきにょき」には期待しています。かつて「ぷよぷよ」を開発したのはコンパイルという会社だったのですが(コンパイルハートとは無関係)、版権をセガに売った後、倒産してしまったんですけど最近になってコンパイル○という会社名で復活。「にょきにょき」という新作パズルゲームが発売されます。ちょうど来週DL版800円で配信開始なので果たして新たなパズルゲームの雛形を作れるのか非常に気になるソフトです。